※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達やママ友を家に呼ぶ際、部屋の状態に悩んでいます。部屋が散らかっているため、いつも綺麗にしている状況ではないと感じています。

ワーママの方で子供の友達やママ友とその子供を家に呼ぶことがわりとある方(コロナ前の話でも大丈夫です)、やはり家はいつ誰が来てもいいように綺麗にしたり掃除してますか?

上2人が小学生なのでそろそろ友達家に呼びたいとなった時綺麗にしてなきゃいけないよなと思いつつも週4パートのくせに部屋はおもちゃなどで散らかってるし細かいところは汚い部分もあるのでいつ誰が来てもいい状況ではなくて…😓

コメント

まり

ご近所に家族ぐるみで仲良くさせてもらってる方がいて、その方と家の近所であったらどちらかの家で一緒にご飯食べたりという流れになることがしょっちゅうあるのでいつも綺麗を保つように頑張ってます!😂
というより、リビングには物をあまり置かないようにしてます!
なので収納の中はヤバいです🤣🤣

ちょこ

友達が来る前のみ必死に片付けます💧なのでいきなりは呼べません😱

なめこ

ママも来るとなったらその前に全力で掃除します🧹笑
子供だけなら、散らかっててもあんまり気にしないので、いつ来ても結構平気です😂笑