※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが1ヶ月以上咳や鼻水で、夕方に高熱が出ています。夜は食欲もなく吐き気も。病気でしょうか?大きい病院へ行くべきでしょうか?

生後10ヶ月の子供がいます。
1ヶ月以上咳、鼻水が出てます。
病院には行っていて薬飲み続けてます。
しがむからは保育園に通っています。
ここ3日ほど夕方ごろから40度近くの高熱で
朝には平熱になります。
夜は食欲もなく食べるとオエっとなります。
何かの病気でしょうか?
また大きい病院に行った方がいいのか悩んでます。

コメント

🐬

熱が出た後は受診してますか?👀
子供は鼻水からの中耳炎も珍しくないし、中耳炎から熱が出る事もあります
GWも控えてますし、病院やってる内にもう一度受診してみてはどうですかね?🤔
咳鼻水だけなら耳鼻科の方が薬効きますけどね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診してます。
    咳鼻水と熱ですね💦

    • 4月30日
  • 🐬

    🐬


    先生には風邪と言われてるんですかね?👀
    気になるなら大きい病院でもいいかなとは思いますけどね💡
    私はいつも小児科→耳鼻科が多いですよ🙆‍♀️
    熱あっても風邪っぽい感じなら最初から耳鼻科に行く事もありますが😅
    熱が心配なら小児科ですが、咳鼻水が長引いて気になるって時は耳鼻科に切り替えます
    小児科の薬だと咳鼻水は長引くので😣

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科も受診して小児科の薬飲み続けていいよ!中耳炎にはなってないよ。と言われました😭

    • 4月30日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね😭
    うちの耳鼻科は小児科の薬は弱いからこっちに切り替えてーって感じでいつも言われます
    まあ、強い薬は賛否あるとは思いますが😅
    子供は1ヶ月咳鼻水が続くのも珍しくはないですし😵
    中耳炎が無さそうなら小児科、検査が必要なら大きい病院紹介してもらうとかでもいいと思いますけどね🤔
    また別の風邪とタイミングが重なった可能性もあるかもですけどね😣

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    大きい病院行ってみます😭

    • 4月30日
はじめてのママリ

うちも4月から保育園に行き始め、
発熱したり風邪症状が治らなかったりと4〜6回小児科、耳鼻科へ行きました。

先生に言われたのは、
保育園行き始めたなら完治しては風邪になってを繰り返すよ。
発熱は半年くらい(ずっと発熱するわけではないですが)、鼻水や咳は1年以上は続くと思ってた方がいいかも。
と言われました🥲

食欲もないなら心配ですね…
私なら病院行きます。
自分で少しでも気になる所があるなら、大きい病院へ行ったり病院帰ると思います😔!

はじめてのママリ🔰

うちは2つめの病院でRSの検査してもらって判明しました、
今入院しています💦
うちも夜中だけ高熱でお昼は下がってました!
インフルとかコロナRSの検査はされましたか??

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
中耳炎でした😭😭