※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1歳の息子が添寝しないと夜寝れず、家事ができない。1、2回なら寝付くが、4、5回続くと一緒に寝る。1人で寝て欲しい。

1歳なりたての息子くん

添寝で横に居てあげないと夜寝れません
寝かしつけて、少し家事や自分の時間を作ろうものなら、30分と持たずギャーーー!
横で寝てあげれば寝ます(( _ _ ))..zzzZZ
それを1、2回して寝付く日もたまーにあります
4、5回続くと「ママちゃんと横で寝てんだろーな」的なアンテナ張っててグズグズなので、家事は諦めて一緒に寝ます

何とか1人で寝て欲しいなぁ(´・ω・`)
みんなこんなもんですかね?

コメント

AI

1歳過ぎてから息子も同じ感じです^_^;
夜中も少し離れただけで探しに来ます😅
可愛いいんですけど大変ですよね。

  • mk

    mk

    ほんとに!
    可愛いけど、何も作業できないですよね(-∀-`;)
    我が家は寝てる間も覆い被さってきます、笑

    • 1月25日
deleted user

うちは違いますね!
生後3ヶ月までは泣いた時、
抱っこしたり、あやしたりしてましたが、
成長するにつれ泣いても放置をしてたら、

一人遊びが得意
ベッドに入れたら寝ないといけないと分かってる
離れ離れになっても泣かない

よっぽど嫌な時は泣きますが、
日頃の癖付け次第で変わるものだと思います💗

  • mk

    mk

    おおーーーっ!
    良い癖付けしてらっしゃいますねっ(*´∀`*)笑

    1人遊びもするし、児童館とかは暴走小僧と化してママ放置なんですよね〜♡笑
    だけど寝る時はベッタベタ(・ω・;)

    様子見つつ放っとくしかないですかね、笑

    • 1月25日
翼を下さい⭐️

うちももうすぐ1歳の息子がいます。
まっきーさんの息子さんとうちの子似てます!
昼寝や夜の寝かしつけは授乳して添い寝じゃないと寝てくれなくなりました。
私が布団から出ようとすると泣いて起きたりします。
他には、抱っこを求める回数が増えました😅

  • mk

    mk

    どこいくのおおお!ってしがみついてピーピー泣いてきますよね(°ロ°)
    我が子も朝一が抱っこから始まって、何か少し食べるまで降ろすと怒る怒る、笑
    幸いおチビなので助かってます(。-∀-。)笑

    • 1月25日
めれん

同じです!
1歳になったばかりの息子を育ててますが、添い寝じゃないと寝ません。
以前は自分の布団で寝てくれてたんですが、最近は私にくっついていないと寝てくれません。
こんなもんなのかと思って諦めて一緒に寝てます(^_^;)

  • mk

    mk

    可愛いけど、ママ少しやりたいことあるのよおおお!ですよね(」°ロ°)」笑
    夜間授乳や、夜泣き考えたら、一緒に居れば寝るんだしこんなもんかな〜て思っちゃいます、笑
    今の時期はあったかくて良いですよね♡笑

    • 1月25日