※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
妊娠・出産

妊娠中のへそのゴマのお掃除やケアについて教えてください。

妊娠中のへそのゴマのお掃除やケアについて。

お恥ずかしいお話ですみません(T^T)
アラサーながら、へそのゴマの掃除を「しっかりと」したことがありません。

幼少期より「おへそを触るとお腹が痛くなるよ!」と強く言われてきた為、しっかりと触れずにここまできてしまいました。

元々思い込みが激しい性格で、雷のときもよく腹痛になってました……今思えばお腹を出していた訳でもないし、雷神様におへそを取られる訳もないのに。笑

話を戻しますが、
妊娠して今更ながら「これからお腹が出てくるようになると出べそになる!へそのゴマが目立ってしまう!?」と慌てて、シャワー時に泡の石鹸で優しく洗うことから始めました。(コラージュフルフルのピンクです)

妊娠中のへそのゴマについて、お掃除方法やケア方法など何かありましたら是非教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

爪でカリカリやってました😂

産後も臍が黒ずんでたのでお風呂で爪でカリカリしたら垢みたいな感じで取れて元の臍の色に戻りました🙆‍♀️

• コッシー

コッシー

コメントありがとうございます!
    ひぇぇ爪カリカリ……!想像すると怖いですが、自分の体を使うことで力加減が調節しやすく一番良いのかもしれないですね🥺
    深爪なので一番伸びてる指で優しく、様子を見ながらやってみます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で湯船浸かってちゃんと柔らかくしてからやってみてください😂赤くならない程度に優しく😂

私は臨月臍が平面になるタイプだったのでゴシゴシタオルでやったりもしてました!

• 4月30日
  • コッシー

コッシー

体調と相談しながらお肌をふやふやにして挑戦してみます!笑

なるほど、平面になる方もいらっしゃるんですね!?
    経験された方のお話は参考になります!ありがとうございます✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、なんかみなさんちゃんと綿棒とかでケアしてるんですね😳!!
    私だけだ爪でカリカリ🤣🤣🤣ガサツ女ですみません🤣

3回とも平面でした😂
    産んだらしっかり元の臍に戻りました😂❤️

• 4月30日
  • コッシー

コッシー

とんでもないです!教えて頂き感謝です🙏✨
    きっとはじめてのママリ🔰さんの力加減が上手いからこそ、おへそを痛めずに続けられていることだと思うので…!

3回とも!おへその形も個人差が出るんですね(o'ω'o)
    初めてのことだったので、へそのゴマだけでなく形のお話まで聞けて良かったです😊

• 4月30日

入浴後に綿棒にオイルつけて優しく拭ってます!

• コッシー

コッシー

コメントありがとうございます(´▽`)
    昔オリーブオイルでクルクル〜っていうのが流行って?ましたね✨

因みにオイルというのは、ボディ用のものでしょうか?それともおへそ用のものだったりしますか?

• 4月30日

退会ユーザー

無印のスウィートアーモンドオイル(全身用)というのを使ってます!

• 4月30日
  • コッシー

コッシー

無印のオイルでしたか!無印さん、カフェインレスも種類豊富で安心して使えるから良いですね✨
    詳しくありがとうございます
    (´▽`)

• 4月30日
ママリ

私はボディクリームなどをヘソにつけて綿棒で取っていました!お風呂上がりが取れやすいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• コッシー

コッシー

やはりお風呂上がりに綿棒でクルクル〜が主流ですね💡
    ママリさんはボディクリームなのですね( ˙꒳​˙ )フム
    参考になります✨

• 4月30日
はじめてのママリ

旦那の話ですが、太って奥行きがあります(笑)

アルコールスプレーを噴射して、数分すると黒いのが浮いてきます😃

• コッシー

コッシー

アッ……私ももしかしたら奥行がある方かもしれません🤣(比べたことがないので分かりませんが)

アルコールスプレーで数分待つ、ですね。
    今はお肌に触れてもOKなアルコールも増えてますし、参考にさせて頂きます!
    コメントありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりにオイル付けて綿棒で掃除してます😆
オイルがないときは化粧品でやったりもしてました!

• コッシー

コッシー

オイルか化粧品なんですね!

そしてやはりお風呂上がりに綿棒でお掃除、があるあるみたいですね🧐
    とても参考になります!
    コメントありがとうございます✨

• 4月30日
ちょこ

病院では手術などで臍掃除する時、オリーブオイルを綿棒につけて優しくくるくるしてやってます😄面白いくらい綺麗に取れます😆
強くやっちゃうと痛くなったり赤くなったりするので、優しくやるのがポイントです😊

• コッシー

コッシー

病院での処置は聞いたことがなかったので、とても有難いです🙏

そして病院でもオリーブオイルが使われるんですね!?そしてやはり「優しく」がポイントなんですね。力加減に気をつけて挑戦してみます✨

• 4月30日
pan

妊娠してお腹が出てきて
とんでもなくでかいゴマが出てきました😅笑笑笑
その後どんどんゴマが取れて今はスッキリ綺麗です🩵

• コッシー

コッシー

コメントありがとうございます😊

そのパターンもあるんですね!?何もせずとも自然と出てきて取れてくれると助かるのですが……🤣
    お話ありがとうございます✨

• 4月30日
コッシー

皆さん、沢山のコメントありがとうございました!
皆さんにグッドアンサーをおくりたいのですが、今回は一番早かった方におくらせていただきます!

皆さんのお話、とても参考になりました😊
また何かありましたら是非よろしくお願いいたします!