※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不機嫌で、自分が悪いことをしたのか気になる女性がいます。

私は今日下の子と10時頃起床しました。
上の子は8時くらい(時間は分かりません)
に起きて別室で寝ている旦那を起こして下に降りたようです。
子供2人分の朝食を用意して上の子は朝食など色々済ませてくれてました。

上の子が起こしにきてくれて下に降りると
旦那は不機嫌でした。
ありがとうと言うと軽く頷いて速攻自分の部屋に入って行きました。

いつも休日は私が8時くらいに子供2人と起きて
旦那があとから降りてくる感じです。
旦那は週一休みで朝も早いので気を使っていて
私が10時くらいまで寝てることは年に3回あるかないかです。

別室で寝てるから
夜は誰かに起こされることなくぐっすり眠れて羨ましいし
なんだか私がありがとうと言うのもおかしいなって思っちゃいます。
なんでそんなに不機嫌なのか謎です。
何か私が悪いことしたんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人いて8歳、5歳、2ヶ月です、私の旦那も週一休み、朝も早いしゆっくり寝て欲しいって思いもあり別々に寝てます。
もちろん休みの日でも旦那はお昼頃までぐーすか寝てます。
起きてきたかと思えばご飯は?って言ってきます。やかましいわ!!!っと思いながら準備しますが…。

rmine

俺は毎日仕事してるのに、休みの日くらいゆっくり寝かせろよ!
いつまで寝てんだよ
って感じでしょうね〜
週1でゆっくり寝れるんだから、いいですよね、
こちらは休みなく毎日家事育児してるのに、それは当たり前と思ってこちらに感謝もせず不機嫌になるのは意味がわかりません。
逆にこちらがありがとうと言ってほしいですよね〜
こちらも週に1日くらい休み欲しいですよね😇