※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて教えてください👟上の子にそろそろファースト…

ファーストシューズについて教えてください👟

上の子にそろそろファーストシューズを購入予定です。
調べてみるとアシックスのスクスクというものやニューバランス、ミキハウスあたりが良いのかなと思ってます✨

まだ計測などはしてもらったことありませんが、私も旦那も足の形は幅広甲高で、上の子自体も身長に比べてムチムチ系なので、どちらかというとゆとりのある作りのものが合うんじゃないかなー?と思っています🤔
(大人でいうNIKEやPUMAは細めなのでそういうタイプではないもの)

どのメーカーが比較的ゆったりタイプなんでしょうか?
また、大体3ヶ月ごとにサイズアップをするみたいですがファーストシューズにいくらくらいかけるものなんでしょうか😢?
(けっこうピンキリでめちゃくちゃ迷います😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズから2歳になった今も、保育園用・普段用共にファミリアです👟

asicsなので安心して履かせられます☺️
息子も幅広めですが、今のところ痛がったり、歩きにくそうにすることないです✨

はじめてのママリ🔰

幅広の娘は、ファーストシューズからしばらくイフミーにお世話になりました!
最近は瞬足を履いてます!

はじめてのママリ🔰

我が子は今ニューバランスを履いていますが、ファーストシューズはmoonstarというものを履いていました☺️
ゲンキキッズというお店で機械で計測してもらって、子どもが履きやすく(歩きやすく)、足首までしっかり固定できるものを購入しました!
3ヶ月目安で計測、購入してますが、靴はちゃんと足に合ったものを🥲と思っているのでお財布的に大変ではあります😂

ミッフィ

ファーストシューズから今もずっとニューバランスです😊

はるか

14.0cmからは園指定のものがあるので、それ以外はファーストシューズからミキハウスです🙂
ミキハウス以外は嫌がります🤣
ファーストシューズは確か1万円ちょっとだったと思います!
息子は成長ゆっくりなのでファーストシューズ半年持ちました🫣