※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が異性の子どもを持つことに劣等感を感じ、幸せな状況でも羨ましさを感じています。自分の気持ちに戸惑い、気持ちの切り替えができない悩みを抱えています。

異性兄弟がいる友達が羨ましくて仕方がない。

家もあって、夫もいて、仕事もあって、子どもにも恵まれ
もう少ししたら2人目の子どもも産まれてきてくれる。
十分すぎるほど幸せなのに、異性の子どもを持つ友人や人が羨ましくて仕方がないです。

両性を産めなかった自分に劣等感を感じて、不幸だと思ってしまい 仲良くできていた夫ともギクシャクしてしまっています。

自分の気持ちは自分でどうにかするしかないと分かって頭ではわかっているし、もう2人目も産まれてきてくれるのに、気持ちが切り替えられない自分が嫌で嫌で仕方がないです。

コメント

げーまー

わかります、うちは男3人です。
女の子欲しいのに今の経済じゃ無理。
男女とどちらかの3人いたら
十分すぎますよね、羨ましい限りです。

ママリ

私自身が兄、弟がいますが、姉妹が欲しかったなーと思います!同性の方が色々相談できたり仲良くできるので良いなぁと思います。

なので、子供自身は全然気にしてないと思います☺️

世の中死産流産されてる方は沢山いますし、障害を持って生まれてくる子もいます。
男の子でも女の子でも、元気に生まれて来てくれるだけで幸せなことですよ✨

現状を楽しんだ方が幸せだと思います😌✨

はじめてのママリ

やっぱりいいなぁ、とわたしも思っています
今の時代性別どうこういうのもどうなんだろうと思いつつ
子供服売り場に行けば女の子の服は可愛くて種類も多くて選ぶのも楽しそうで…

産まれてきてくれた子どもに対しては女の子だったら、とは思いませんが

やっぱり姪っ子と一緒にいたりしても女の子ほしいなと思いますし
周りには心無いことを言う人もたくさんいるので
その都度いちいち傷つくのもいやだし

なんかやるせないですよね

はじめてのママリ🔰

2人目できるだけいいなぁと思ってしまいます。子どもがいない人からしたら子ども1人でもいるってとても羨ましい事だと思います。独身婚活中だったら結婚してるだけ羨ましいと思います。ついないものねだりになってしまいますが、ないものより目の前にある幸せを数えられるといいですね😀