※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オープンハウスで資金計画やローンの相談をしたいですか?会社に拘らず建てることも可能ですか?

昨日オープンハウスに初めて行きました。

どのくらいの規模のものがいくらぐらいで建つのか
無知な為、将来家を建てるのに資金計画も兼ねて見に行きました。
そこで、早くしないと金額が上がっていきますと
まずローン組めるかシュミレーション的なものをするので
源泉徴収票と印鑑を持ってきてくださいと
gw明けにまた行くことになりました。

みなさんこの流れで家の話進めるんですかね?
そこの会社で建てなくてもいいんでしょうか?

コメント

こわ笑
逆にそんな所信用できないです。

あーちゃん

ママリで他の方が、オープンハウスはやばいって書いてたの見ました😇

はな

ローンのシミュレーションというか、仮審査出して予算取れるのかどうかを知りたい、このあと話を進めて良い人かどうか(契約ができる人なのか)知りたいってことだと思います。
だいたいどこの会社も早い段階で仮審査出すこと勧められますよ。

どこかで1度通ってるという事実があれば、他の会社ではそれ伝えれば言われませんよ。
仮審査は、銀行との間のものなので、建築会社が変わってもその結果は有効です☺️

金額は、今本当にどこの会社も毎年?のように値上がりがしてるので、ゆっくり考えるよりは早めに決めた方が良い、とは言われると思います。
建築会社自体が値上げしてなくても、住宅設備メーカーが値上げになったり、とか、土地も値上げ激しいし。

質問読む限りだと、そんなに極端に変な営業ではないと思いますよ。
今すぐ契約しましょう!とかだったらさすがに…とは思いますが💦

miu

源泉徴収なんて持っていったけ?印鑑💦

我が家は1日目土地見て、2日目に仮契約して、3日目に本契約しました!
3週間以内に本契約しました。