※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中に2時間〜2時間半おきに起きて泣いている。保育園や仕事復帰のストレスかもしれない。同じ経験をしたママさんいますか?

11ヶ月、間もなく1歳の男の子です💦

最近、新生児並み…というか新生児よりもひどいくらいのペースで夜中起きます⤵︎⤵︎
2時間〜2時間半おきです…
放置して10分くらいしたら寝るときもあればギャン泣きになって授乳するまで泣き続けることもあります…先日は授乳渋ってたら2時間泣いてました…
同じくらいの月齢のお子さんを持つママさん、同じような方いますか??

ちなみに半年とかのときには朝まで余裕で寝てる子でしたが段々起きるようになり、10ヶ月の頃には最長7時間くらいになり大体朝4時に起きる…みたいなリズムになってました!

4月から保育園行き始めて先週から仕事復帰してそのせいかな?と思うのですが、仕事してるのでこれが続くとかなりキツい…と不安になってます⤵︎⤵︎

コメント

晴日ママ

断乳するまでそんな感じでしたー!笑
たから
次男三男
11ヶ月で断乳してます😊

• このはな

このはな

断乳かー…GWチャンスですかね…
    仕事始めちゃってるので夜泣きに日々向き合う自信がなくて笑
    ありがとうございます!!

• 4月30日