※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの前での旦那との言い合い?についてです🥲くだらない話なのですが…

子どもの前での旦那との言い合い?についてです🥲
くだらない話なのですが(笑)……
今日みんなでお風呂に入っている時に、洗い場の方にいる旦那がおならをしました😂
「ちょっと!やめてよ!!空気中に舞う!!くさいし最悪!」と言うと「生理現象だから仕方ないじゃん」と旦那😂
私が換気扇を回すと、「寒いからやめてよ!」と言われ、「ちょっとくらい大丈夫でしょ!?くさすぎて無理!!」と言い返したところで、2歳の息子がキョトンとして私たちを見ていることに気付き…。
もしかして喧嘩だと思われた?とドキリとして、すぐにその話はやめて「も〜しょうがないんだから(笑)」と笑って終わりにしました。
その後はもちろん普通に旦那とも喋って、息子も普通におもちゃで遊んでましたが、こういう言い合い?も子どもの前ではやめた方が良いですかね?🥲
旦那とは本当の喧嘩はほぼしませんが、こういうくだらないのはよくあります……。
息子がすごく驚いていたようだったので、まずかったかな、と…。

コメント

がーこ

怖い顔で話してたならだめかもですけど、冗談半分みたいな感じだったら大丈夫なんじゃないですかね😁
急に何が始まったんだ?と思ってキョトンとしたんですかね😊
意味がわかってくればお子さんも一緒に笑えそうですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    怖い顔だったかは分かりませんが…私は呆れ顔だったのは確かです😭(笑)
    旦那は笑ってましたが😂
    息子は本当に「何が始まったんだ?」って感じの顔でした😂
    笑いのある言い合いなら大丈夫そうですかね…!!

• 4月29日
かわゆみ

そういうことよくあります😂
そういう言い合いは
お互い笑い合いながら
時には子供にも話を振ったり
怒ってる、喧嘩してるって
認識されないようにしてます😂
大人からしたら冗談混じりの
会話なんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    こういうのありがちですよね😂✨
    子どもに話を振るの良いですね!
    子どもも巻き込みながらだと、より喧嘩感なくなりますよね!
    本当にくだらない話なので(笑)、つとめて明るく、笑いながら言い合うようにします😂!

• 4月30日