※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子の入院4日目。付き添い疲れており、下の子も心配。付き添い交代や一時帰宅の選択に悩んでいる。どうすればいいか。

5歳の子の退院の目処が立たず、今日で入院4日目です💦たぶん月か火曜日にできると思いますが分かりません😭
ずっと付き添いしてて、シャワーも昨日しか浴びれなかったり差し入れに恵まれて慣れてきたものの付き添い交代したいなと🥲下の子1歳半もいて、心配でそちらも実家に預けてますが情緒不安定だそうです😭
付き添い交代は頻繁でなければOKですが、極力控えてって感じて当然のことながら面会はなし。。土日は保育士さんもおらず、、平日はシャワーや売店に行く時に預けられます。
そんな決まりがある中、厳しい説明受けたんですが同じ部屋の人が(昨日入院)付き添いの交代かと思いきや面会かと思うくらい長く部屋に2人で話しておりその後、昨日夜からいた母親が一時帰宅して風呂とご飯を済ませたらまた8時ごろお戻りになりまたしばらく父親と話して父親が帰宅してました。明日も来るねと…たぶん、看護師さんが許可したんですかね💦でも床にテープで入るなってあるだけで部屋までこようと思えばこれる…
どうなってるのか、一時帰宅ありなの?と疑問で私も聞いてみようかなと思ったり😭付き添い交代してしまうか、一時帰宅できるならすかるか、あと3日くらい頑張るか…
悩んでます🥲みなさんならどうしますか?子どもは回復に向かってますが、情緒不安定でママがいいと言ってます。それはよーくわかってます😭
あの患者がいいなら、うちもいいよねって感覚になってる自分も嫌です。。色々な家庭の事情があるのはわかってますが😭どうしたらいいか複雑です…

コメント

おいも

もしかしたらコロナが緩和されてルールも変わってるかもしれないので、私だったらダメ元でも聞きます!

付き添いお疲れ様です🌿
付き添い、大変ですよね。
ご無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    聞いてみますね!

• 4月30日