※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、離乳食が進まず、舐めるのは好き。10倍がゆ、にんじん、ほうれん草、カボチャのみ。ハイハインなどのお菓子は早いですか?

生後6ヶ月です。元々首座り、寝返りも遅かったので離乳食は遅めにスタートしました。が、まだあまりもぐもぐしてくれないし、食べることに集中できなくて暴れるので離乳食があまり進んでいません。今食べたものは10倍がゆ、にんじん、ほうれん草、カボチャのみです。

あまり進んでないけど、ハイハインなどのなめれるお菓子はあげてもいいと思いますか?おててなどを舐めるのは好きなので興味は持つと思いますが、、、まだ早いですかね?

コメント

ママリ

あげるのもあげないのもお母さん次第なのでやめたほうがいいとはいえませんが、私ならあげません!まだまだこれから食べて欲しい食材増えるのでハイハインという存在を知ってご飯を余計に食べなくなるのは困ります💦
ミルクや母乳をまだまだ飲んでる月齢でおやつはあげる必要はないなぁと思ってました!

• mama

mama

ふむふむ、と読ませていただきました😳確かに、ご飯を更に食べてくれなくなると困るなーと思いました。ご回答ありがとうございます😊!

• 4月29日
アボカド🥑 ´-

離乳食始めて1ヶ月くらいは下の子そんな感じでした。上の子の時がスムーズすぎて、なんて手のかかる子なの…て離乳食の時間がストレスでした😭
でも毎日続ければそのうち食べるようになりますよ!!あとはもし今手作りをあげてるならBFに頼ったり…うちは今もそうですが、手作りよりBFのが食いつきが良くて(笑)
ハイハインは確か7カ月からだったような🤔