※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

腹巻きを外すとかゆみがなくなりました。外していても大丈夫でしょうか?

妊婦用の腹巻きがキツくなったのか、縫い目など少しでも重なったりしてるところが肌に写り、痕が付き痒くなったりしてきてて、最近では腹巻きのお腹の部分全体がチクチク痒くなったりしてきました。ずっと着用してきてたのですが、いっそ外してみたら直ぐにかゆみがなくなりました。このまま外してていいのか、、、みなさんは腹巻き必ず付けてますか?

コメント

y

妊娠中腹巻き付けたことないです🥹

• うさ

うさ

下着の上にはインナーですか?何着てましたか??⸜( * ॑꒳ ॑* )

• 4月29日
しー

私も冬にスカート履く時にスースーするかな?と思って腹巻するくらいで、基本は全く付けません。

2人目以降はお腹大きくなるのも早くて、あっという間に締め付け苦しくなったのでほぼ付けてませんでした。

ブラの上は普通にキャミやヒートテックです。
なんなら、ブラトップオンリーです。

• うさ

うさ

付けなきゃいけないものかと思ってましたがそうではないのですね!早く気づけば良かった🤣笑笑
    ありがとうございます!

• 4月29日
はるまき

1人目の時に、先生のアドバイスで腹帯つけるのやめました😄

• うさ

うさ

先生はどんなアドバイスをされたのですか?☺️

• 4月29日