※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義理の実家で歓迎されず、夫の態度に不満。義父の態度も気になり、息子が嫌な思いしないよう早く帰りたい。

ただの愚痴です。誰か聞いてください😮‍💨


義理の実家に長男が泊まることになり、いざ実家に連れて行くと歓迎されていない感。

夫が義理のお父さんに「泊まりに連れてくるよって何回も言っても何も返事しなかったけど連れてきたよ」とか言ってて。

いやいや、泊まりに来てほしくないと思ってる実家にわざわざ泊まらせに行かなくていいのよ。
こっちが願い下げだわって感じ😠

夫の妹の子ども(生後1ヶ月で実家から車で10分ぐらいにのところに住んでる)は里帰り終わっても毎日実家に来てて、義父が今日お風呂入れるとか話してるのにその差なんなん。


義父は息子が話しかけても話流しながら返事して、でも赤ちゃんのおもちゃ触ったら怒って。

何かを感じ取ったのか、息子がいきなり「おじいちゃん大好きだよ」って言ったのにそれも聞いてるんだか聞いてないんだか反応なし。

私はどうでもいいけど息子が嫌な思いすると思ったら今すぐにでも連れて帰りたい気持ちです。

コメント

deleted user

息子さんの気持ちを思うと胸がギュッとなります😢
帰っていいと思います。
私なら旦那に説教です。

  • りんご

    りんご

    結局息子はおじいちゃんの家に泊まりました。
    楽しそうにしてると連絡が来たので大丈夫だと思いますが、旦那には歓迎されていないのなら次からは行かせないと言いました😮‍💨
    早く明日の朝迎えに行きたいです…

    • 4月30日
nana

息子さんの「おじいちゃん大好きだよ」がもう泣けます。

泊まらせる必要なんてない!すぐ帰りましょう😥😥

  • りんご

    りんご

    その言葉聞いた時に悲しくなりました😢
    次男が産まれて、義理の妹の子どもも産まれて、みんな赤ちゃん可愛い可愛いで息子が相手してもらえることがないのです。
    そんな状況の中無理矢理泊まりに行かせる旦那にも腹立ちます😠

    • 4月30日
  • nana

    nana

    子どもなりにこっちを向いて欲しくて考えたかと思うと、健気で純粋で…それに対しておじいちゃんも旦那さんも腹が立ちますね。

    • 4月30日
  • りんご

    りんご

    結局息子は楽しかったと言って帰ってきたので今回はよしとしました😮‍💨
    でも今度から嫌がられてる中泊まりに行かせるのはやめてと旦那に話しました。

    • 4月30日
  • nana

    nana

    息子さんがそういうなら良かったです。旦那さんに念押したのも良いですね👍

    • 4月30日
まめ

連れて帰ります!体調悪そうとか適当な理由でもなんでも。顔色うかがって、「大好きだよ」に反応なしとか見ていてかわいそうになります😢

というか承諾ないまま泊まらせるのも意味不明です💦1人で泊まるんですか?旦那さんと一緒?

  • りんご

    りんご

    息子1人でお泊まりしました。
    旦那は息子がいるとゆっくりできないから実家に泊まらせたかったみたいです。
    歓迎されていないならもう泊まらせたくないと旦那に話をしました😞

    • 4月30日