※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
家族・旦那

4月に入り子供が毎週高熱を出します。ついには私にうつり、こじらせ、重…

4月に入り子供が毎週高熱を出します。

ついには私にうつり、こじらせ、重症な咽頭炎、即入院レベルと言われました。
子供残して入院なんてできるわけないので、近くの祖父母に頼りながらなんとか回復。

その間も子供は熱を出し。紹介状をもらい大学病院へ血液検査に。経過を見る為引き続き病院に行く予定です。

私の兄は半年間発熱を繰り返し、その度に風邪をひき続けていると言われ、結果白血病でした。

遺伝性ではないから関連はなくとも、身近にある事例により、不安になります。

元々2週に一回か月一で熱を出す息子。

私は正社員を退職し、今年から何か仕事でも、、と思っていましたが、この状況で全く何も手をつけられていません。

こんな状況下、夫からは

「ねぇ、俺っていつテニス行ってもいい?明日行っていい?」

本気で ○ねよ と言ってしまいました。

こっちは39度出しても家事やって、看病して、雨の中病院へのタクシーも捕まらず自転車で行ってるんだよ。
子供に何かあったらってずっと考え続けてるんだよ。
伝えてるよね?

その中の第一声がテニスってなに?

子供にはとても優しいパパですが、もう呆れて今日は何もしたくありません。顔も見たくありません。

先程不満をぶちまたら、「悪かったとは思うけど、とはいえ運動は必要でしょ」

もう感情を持つことができません。

離婚したいとは思っていませんが、まじで懲らしめてやりたいです。

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

旦那さんこんな時に呑気ですね😮‍💨
ぱんちゃんさんやお子さまがお辛い時に…何でテニスに行けると思ったんでしょうか!?😅

私なら怒り爆発しちゃってます👊💥

旦那さんがお熱出して辛いって言われても無視しちゃいましょう💪

いつか気持ちが分かるはずです💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

うぅ泣。共感ありがとうございます。そうなんです、一本抜けて呑気なんだと思います。悪い人ではないですが本当にイライラします。
    昨夜の時点で熱が下がっていたので、もう大丈夫という判断だったようです。朝まで熱あったからまた上がるかもなのに。
    夫は37度あるだけで倒れます。もう何もお世話する気がありません。
    コメントありがとうございます😭

• 4月29日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

ぱんちゃんさんも
    お子さまも早く良くなりますように🥺💓

• 4月29日
ままりま

入院してあげれば良かったですね!!
ぱんちゃんさんが責任感と面倒見の良さがあるから、入院と言われた時にご主人一人で子供の面倒みれないかなとか色々考えたことと思います。
ですがご主人も大人だし、第一に父親なんだから、ぱんちゃんさんが不在になってもどうにかする責任はありますし、考えさせる事も必要かと思います。
そんなに運動がしたければ、仕事終わりにランニングやウォーキング、休日に子供と公園に行けば良いだけです。
妻が重篤な病気かもしれないという時にも、ぱんちゃんさんに任せとけばいいやという無責任さが腹立たしいですね!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

😭共感ありがとうございます!こちらは夫の仕事に支障がでないように色々考えて動いてるのに、テニスってまじでふざけんなよ(口悪くてすみません)と。
    私が退職したので、一馬力で頑張ってもらわないといけないから、私がやるしかないと思って頑張ってるのに。こっちが思いやっても、同じ気持ちではないんだなぁと思うと、もう感情が 無 です。
    コメント救われます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
  • ままりま

ままりま

私は去年入院しましたが、義両親(車で1時間)家に毎日子供を預けて仕事は休まずに行ったみたいです😂
    絶対何ともなら無いことなんて無いと思うので、次に入院の話があったら迷わず入院したら良いと思いますよ😃
    お大事にされてくださいね

• 4月29日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!私が熱に強く、解熱剤飲んで動いてしまうので、甘く見てるんですよね。次はもうないぞ!!
    おかげさまで私はもう大丈夫そうです💪
    寄り添ってくださり、ありがとうございます✨

• 4月29日
ママリ

ママが最終的にやると思ってるんですよね。
私も熱出しながらお子を看病してました。
うちの子も毎週熱出してたので心配で検査できる遠くの病院にも連れて行きました。
私もうつって体調悪いって分かってるのに、帰ってきて携帯みてゴロゴロ そのあとみんなが治ってきた頃に旦那は熱出してましたが、案の定ウーウーして寝てました。
その時から旦那が体調悪いって言っても無視してたら私の体調も気遣うようになりました。
本当腹立ちますよね。私はいつも良いことなのか友人たちに聞いてみたら?って言ってます。自分も気まずいのか結局聞かないし、いかないです😇

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

腹立ちますね、ほんと。ここで皆さんに共感いただけて、少し落ち着きます😮‍💨
    しばらく夫のことは無視します。
    ナナさんもご自愛くださいね。。

• 4月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

病院までチャリ漕いだらいい運動になるよ!って言ってやりたい!!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

雨の中行ってこい!それか一人で筋トレしとれ!あほ!
    って思いますね☺️
    ありがとうございます✨
    皆さんのおかげで悪口吐いて、少し楽になってきました笑

• 4月29日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

旦那さんがチャリで病院行ったらいいと思います。いい運動になるし😇
うちでその状況でその発言が出たら、家から追い出すかぶっ飛ばすかの2択ですね。
しばらく口も聞かないと思います。

そんな旦那のことより(ごめんなさい)お子さんとぱんちゃんさんの体調が心配です😭
いっそのこと2人揃って入院した方が精神的にも楽なような…🥲
お大事にしてください🙏🏻

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

優しいコメントありがとうございます😭ぶっ飛ばす並の暴言は吐きました😂
    おかげさまで私も回復し、子供の熱は落ち着きましたが、子供の方は根本に何があるのかまだわかってないので不安があります。そういうの男ってわからないのかな??

• 4月29日
あり※

男ってめっちゃ呑気ですよ。
この間地区の祭りがありまして、役員だったので旦那は祭りへ。息子は体調悪く嘔吐を繰り返し、、毎回だいたい入院になるので今回も入院かなぁって思っていつ帰る?と旦那に連絡、夕方には帰ると連絡がきたけど一向に帰ってこない。まさかとは思ったけど普通に飲んで遊んでました。
はぁ?子供吐いて毎回入院してるのにまさか飲んだ??頭おかしいのか?って🤷🏻‍♂️なのでほんと男って呑気です。自分のことしか考えてません

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね。夫婦二人でまいってしまうよりいいのかもとは思いますが、もっと振る舞い方がありますよね。こっちはこんなに色々考えて心配してるのに。
    コメントありがとうございます‼️

• 4月29日