※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

仕事復帰後の悩みや疲れについて相談です。周りとの関係やブランクの辛さについてお話ししたいそうです。

春から仕事復帰したかたいますかー?

1年半ほどお休みもらって復帰しました!
産前してた仕事は後輩に引き継がれ、10年以上勤めているのに、記憶がなかなか戻ってきません😭
立場が逆転したようなかんじで、毎日緊張しているのか、帰ってくるとどっと疲れてます。
ブランクが空くのがこんなに辛いとは思いませんでした😭

徐々に取り戻していくしかないですが、仕事に行くのが苦痛です。

みなさんどんなかんじですか??

コメント

ママ🔰

同じく10年以上在籍。
上の子の時には約1年ちょい、
今回は約2年育休取ったんですが、システムが半分以上変わってて大変です😅

1年だと感覚戻るの早かった気がしますが、
やはり仕事脳が隅っこに追いやられてるなーと感じます😅
最初3時間だけの出勤だったのに、PC見るだけで疲れてちょっと昼寝しました😅

もう産休2回も取れたし、
のんびりやってこー、
あわよくばタイミング見て別の場所(移動かやめるか)とかもよぎったりしました😆
在宅が継続できて、
上の子が小学校入った時にもその体制なら続けてもいいかなーと上から目線で頑張ります😆

• ママリん

ママリん

私も1人目は7ヶ月ほどだったので、すぐ戻れたんですが、今回は1年以上経ってて、変化や人事異動が多く、環境がかなり変わっててやりづらさがあります💦
    のんびり焦らずですよね。
    確かに育休中に転職も考えましたが、現職以上の条件が見つからず…ここに居座らせてもらうしかないかなと。
    上から目線😆
    心の余裕が必要ですね!
    頑張ります!

• 4月30日
やま

9年働いてた職場に春から復帰しました!
1年4ヶ月くらい休みましたが、復帰後も余裕で仕事できました!
みんなにも「さすがだね」
「ブランク感じないね」と言われました。
簡単な作業の仕事なのですぐ感覚取り戻せました😊

• ママリん

ママリん

すごいですね!
    記憶残ってました?
    1年でかなり変化が大きい会社なので、もうついていけなくて💦
    得意分野では活躍できるのですが…何をするにしても、基本的なことが変わってるのか、変わっていないのかをいちいち確認すること始まります😂
    ちょっと仕事覚えたぐらいの新入社員と変わりません😭
    情けない😭

• 4月30日
  • やま

やま

体が覚えてたって感じです😊
    休んでた間にあまり変化なかったのもあるかもしれません😌
    お互い頑張りましょ💪

• 4月30日
  • ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    地道にがんばります😂

• 4月30日