※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのかのママ
その他の疑問

4人収容の大部屋にて出産まで入院中です。向かいの人が、1日に何度も何…

4人収容の大部屋にて出産まで入院中です。
向かいの人が、1日に何度も何度もケータイで通話しています。
本人はひそひそ声で話してるつもりみたいなのですが...。
もちろん、通話は通話可能な場所でと注意書きがしてあります。
みんなそこまで行き通話します。
点滴も着けてるようなので、絶対安静なら仕方ないか....と初日は思っていたのですが、フラフラ出歩いてるのでどうやら安静指示てではないようです。
看護師さんが来てもやめる事はなく、看護師さんも気付いても注意はしません(O_O)
おまけに、「この部屋電波悪いんだけど」とか文句まで言ってます(O_O)
私は正直、入院してるだけで当然ストレスが溜まるし、大部屋だし夜も眠れないので、昼でも寝れる時に眠りたいのですが、正直眠れなくて何とか2週間我慢してきました(>_<)
イヤなら私が個室に移動すればいいのですけど、何しろ金額が5〜10倍になるので、陣痛始まるまでは大部屋のままいようと思ってます。
皆さんなら、看護師さんに伝えて注意してもらいますか?
それとも、我慢しますか?

コメント

deleted user

看護師さんに伝えます!
呼び出して言うのも聞こえて嫌だと思うので、歩けるようならナースステーションまで行って相談しますね💦

  • かのかのママ

    かのかのママ


    ですよね!!
    私が我慢が足りなく心が狭いのかと思ってこんな事で悩んでしまいましたf^_^;!
    行ってまいります!!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    狭くないです!
    大部屋だとお互い我慢も必要ですが、明らかなマナー違反は注意してもらうべきですよ!
    お金払ってるんですから🙌🏻
    それに妊娠中のストレスはできるだけ軽減させたいですよね😅

    • 1月25日
  • かのかのママ

    かのかのママ


    ホントですね!
    お陰様で自信が出てきました!!
    ありがとうございます(>_<)

    • 1月25日
LILIYLIFE

注意しても大丈夫ですよ!
産婦人科病棟で働いたことは無いですが、消化器の病棟で働いてる時
サラリーマンの男性の会話がストレスで注意してほしいと言われたことあります(^^)
医療者は特定されいように、きちんと医療器具もありますので。と配慮して注意してくださるはずです!!🙋🙋

  • かのかのママ

    かのかのママ


    なるほど!!
    伝えておけば、看護師さんがしょっ中来るので、その時に通話してたら注意してもらえるかもですもんね(>_<)

    • 1月25日
exx

私ならまず看護師さんに伝えてそれでもダメなら直接言います‼︎(>_<)
赤ちゃんの泣き声とかならお互い様って思えるけど…その人常識なさすぎです(*_*)

  • かのかのママ

    かのかのママ


    ですよね!!
    何なら直接言ってやろうかと思ったのですけど、まずは看護師さんにお願いしてみます(>_<)

    • 1月25日
  • exx

    exx


    私も最初は直接‼︎と思ったけど
    これから何日か一緒の部屋なら
    気まずいなってf^_^;

    • 1月25日
  • かのかのママ

    かのかのママ


    そうなんです!
    向かいにいてほぼ24時間同じ空間なのにほとんど顔合わせることもないけどちっと気まずいですねf^_^;
    朝洗面台で会ってご挨拶しても無視するし...
    すでに1時間は経過してるのでナースステーション行ってきます( ̄Д ̄)ノ

    • 1月25日
  • exx

    exx


    無視とかありえませんね(つД`)ノ
    1時間???よく我慢できましたね(>_<)
    行ってらっしゃい(^^)‼︎

    • 1月25日