※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の帽子に子供の名前のワッペンを付けることについて、防犯上の配慮が必要かどうか気になっています。教えてください。

保育園の帽子、
外側に子供の名前のワッペン付けていますか??

名前がみんなに見えるので防犯上どうなのかなと思ったり、、🥺💭

教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ

園の指定で外側についてました…!リバーシブルになるやつなのでどちらが外側かって感じですが、一応クラスカラーの方に名前はついてましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

防犯上気になる気持ちも分かります🥹マークなどで自分のって子供が自分で分かるように外側につけていたんだとは思います!

• 4月29日
nakigank^^

名前がわかったせいで、〇〇くんって声かけられて、子供は名前を知ってるからってついてってしまったというのを、昔何かで見たことあってから、うちは外側に名前はつけてないです。
園からも内側でいいと言われました。😊

ままり

子供が自分のって分かるワッペンを外側につけてくださいと言われたので、みんなお花とか車とか恐竜とかのワッペンを外側に付けています!名前は内側に書くところがあったので、そこだけです。

今時名前が外側になるのは心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

公園とかにお散歩行くならつけないかもしれませんが、
うちは園庭遊びのみなので外側につけてます!

バナナ🔰

うちは数字で名前が表せるので(ごろう→56、みたいな)数字のワッペンを付けています😊他のワッペンも付けてますが😊
ちゃんとした名前は内側に書いてあります!
あからさまにお名前が分かるものを付けている子もいますよ😊
園外でも被るので防犯上どうなんだろう?とは思いますが😅

mizu

うちの子の園は、名前のワッペンはなくて、絵柄(マーク)のワッペンを外側につけています😊