※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
妊娠・出産

乳カスの取り方について教えてください。湯船でふやかして指で取ってもなかなか綺麗になりません。綺麗に取れる方法があれば教えてください。

乳カスはどうやって取っていますか?
少し前から乳カスが沢山出るようになって、角栓みたいに詰まっているものや乳首周辺に垢?みたいなのがあります(;´Д`)
いつもは、湯船に浸かって充分ふやけたら指で軽く取るようにしていたんですが、しつこくてなかなか綺麗になりません💦
綺麗に取れるオススメの方法があったら教えてください♪

コメント

みぃ

ベビーオイルなどを塗り、
綿棒で軽く拭き取るように取ると
綺麗に取れましたよ♪

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

上の子が使って余ったベビーオイルがちょうどあるので、やってみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 1月25日
自由人💖

コットンにベビーオイルをつけて乳首に貼ってその上からラップをして15分くらい置いてオイルパックしてするんと取ってました!
安定期頃から出産まで定期的にやっていたら乳首も柔らかくなったようで、産後も乳首トラブルなかったので一石二鳥ですよ(*´∀`*)

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

パックすると、スルンと取れるんですねー!
    柔らかくなる効果もあるなんて嬉しいです♪
    ありがとうございます\(ϋ)/

• 1月25日