※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜間断乳中で夫に夜間の子育てを頼んだら、嫌な態度を取られた。生活スタイルの違いで腹立ち、辛い。夫は家事はしてくれるが、育児には理解が足りない。

夜間断乳してるので、夫にゴールデンウィークの夜間担当を頼んだら嫌そうな顔されて、
やってくれる?と聞いても、返事はせずふざけた感じで顔を縦に振って、やってはくれるとのことだろうけど嫌でした💦
しかも夫から「でも6時にはアラームかけるよ?」と言われました。
あくまでも自分の生活スタイルを崩さず生活したがっていて腹が立ちました。

わたしは結婚前の会社が激務で辞めてしまい、現在専業主婦です。
夫からは専業主婦を選んだのは私なんだから、家の役割を多くやるのは当たり前と言います。

たしかに家の役割を多くやるのはわたしなのはわかります。

そして夫は一人暮らし歴が長く料理や掃除なども得意なので進んではやってくれているので助かる部分もとてもあるのも事実です。。。

ただ育児では自分の生活スタイル変わらず、トイレ長く入ったり、ゲームしたり、
朝も顔洗いやトイレ済ませてから子どもと遊ぶ。

わたしは生活スタイルなんて変わりまくりで、トイレはなかなか行けないは、お風呂は数分、自分の人権ある?と思うくらい子ども優先の日々です。

夫が休みのゴールデンウィークで、家にいられてこちらばかり必死に朝を過ごしたり、夜間担当についても嫌な発言されたりで辛いです。

実際は夜間担当もしてくれて、アラームは7時にかけていたので、、行動的にはやってくれてるのはわかりますが😭

腹が立ってしまいます〜
行動では夜間担当もしてくれてるし、家事などもやってくれてるから、そんなこと思ってはいけないのかなと思いつつ…

コメント

ふー

なんかこう、、
思いやりの問題もあるのかなと思います🫣♡

お互い担っているものは違いますが、労りあって同じ方向を向けてたら、もっとメンタル的にぽこさんも楽になるのかとと思います。

比喩表現ですが今は同じ方向に進みながらも、旦那さんは斜めの方向を向いているような感じ、、って思いました😂伝わりずらくてごめんなさい💦

私は育休からの仕事復帰しましたが、、仕事だけして、帰って時間がある時に子どもの面倒みるのって、正直わりと楽勝です🤣笑

ご飯作ってくれて、家を整えてくれて、子どもの面倒を見るって、本当に沢山のタスクを抱えないといけないので、大変だと思います🥺
旦那さんがそれを分かってくれれば、、と思いますが、なかなか難しいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやってくださって嬉しいです😭

わたし自身も、育児などで手一杯でなんでわたしばかり大変なのというスタンスになりがちなので

思いやりを持とうと思いました😭

ありがとうございます🥺

• 4月29日