※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

温泉旅行をキャンセルしたいが、友人からの返信がなく、怒っているのか心配。考えすぎかどうか。

子供が2人います
4歳と1歳です。

今日ママ友3人とそのお子さんと温泉旅行に行く約束でしたが
昨日の夜から下の子が熱を出しました。

その温泉旅行には4歳の子しか連れていかない
つもりでしたが熱を出したので
今回の旅行はキャンセルさせてほしいと言いましたが
3人のうち1人だけ大丈夫?の連絡もなく、、
怒ってるんですかね、、
考えすぎでしょうか?

コメント

あおあお。

旅行だったら、キャンセル料かかっちゃうし、旦那さんが下の子を見ててくれるなら、私なら行きます😂👍

今日から、旅行の予定だったなら、LINE見る余裕もなく、バタバタ準備されてるんだと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    私も行くべきだったのでしょうか😫

わたしのインスタのストーリーは
    見てるしグループLINEも既読にもなってるんですよ😢

• 4月29日
ままり

当日キャンセルって確か100%かかりますよね?💦
それなら絶対行きます!
風邪なんて特別な病気でもないし1日くらいご主人に世話任せても全然大丈夫ですよ✨

すなこ

元気で熱があるだけなら行っちゃうかもです🥹

飛行機のるくらいの遠距離ならやめとくと思いますが!あとはご主人にどれだけ任せられるかかな!

アテ

私ならいかないですね💦
キャンセル料は前払いにして、私達抜きで楽しんできてと伝えます。
子供熱あるのに旅行行っても下の子気になって楽しめなそうだし…😓

既読スルーの友人は気にしなくていいと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

熱の子がいる家族が来てもし他の家族が旅行後後熱出たら、絶対恨まれそうですよね。たとえこっちがうつしたとかじゃなくても、モヤモヤされそうです。

お金払って無駄になっても私は行かないです🖐

ハーゲンダッツん工場長🍨

熱だとまだコロナの心配もありますし、インフルエンザも流行ってたりしますし私なら行きません。

そりゃ気持ちは行きたいですよ!!

アテさんと一緒でキャンセル料払うから建て替えお願いします、みんなで楽しんできてねって連絡します。

連絡ない人のことは今後フェードアウトでいいんじゃないですか。

転勤ママ

私なら…行かない決定をするであろうけど、上の子思うと行ってあげたい気もします。
どちらの判断でも間違いはないかと。

また、メッセージくれない友人に関しては気にしないです。
私がその友人立場だったらメッセージしない確率90%😅💦
帰ってきてから会った時に『大丈夫だった?』って聞く程度です。
メッセージするのがマナーでもなしい、メッセージしないのは友達じゃないでもないでしょう。

逆に主さんの私が立場だったとして、友達が気遣うメッセージくれても子供の状態が落ち着くまで返信しないと思うし、友達が旅行中に状況報告や気遣いのお礼しても、、、蛇足だなぁと😅💦

• 転勤ママ

転勤ママ

☝️『私が主さんの立場だったとして…』でした🙇

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

キャンセルするって連絡した時にキャンセル料の話はしたのでしょうか?キャンセルするってだけだとキャンセル料誰が払うの?返してくれるの?って思うと思います。当日に他人の分まで負担するってちょっといい気分はしない人もいるかと…

行く行かないは人それぞれだなら主さんが決断した事でどちらでも間違いは無いと思います😊