※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
お金・保険

11月26日に出産し、1月20日から育休に入った女性です。産休手当金は2ヶ月後に申請可能で、出産手当金は3月20日以降支給される見込みです。節約が必要そうです。

去年の11月26日に出産して今年の1月20日から育休に入りました!
産休手当金はそこから2ヶ月後に申請が出来ると会社に言われました!😨
て言うことは出産手当金が支給されるのは3月20日以降と言うことですよね?😂💦
長いですー( ; ; )
節約しなければ、、、🙄

コメント

deleted user

出産手当金のことですかね?
そうですね、産休が終わってからの申請になるのでそのくらいになっちゃいますね💦
私は9月に出産して11月に育休開始して、12月に入金されてました🙌🏻
育休手当はもっと遅れて入金されるので長いですよ〜😭🙌🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    申請出来る時期まで決まってるのなんておかしいですよね😭🙌🏻
    ほんと長いです😱💦

    • 1月25日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    おかしいです!!😂💦
    世の中の身ママの為にもっと早く申請できるようにしてほしいです🙄💦
    なんかお金の事考えると不安になっちゃいます!😫

    • 1月25日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

出産手当金です!!💦
長いですね😓💦
もっと早く申請したいです(笑)
育休手当はまだまだ先ですよね💦💦

momo

私もこれから出産予定なのですが、働いててもカツカツなのに、育休や出産手当入るのが遅いとなると…不安でしかないです。
それにパートなので貰える金額も微妙たるものだと思っています(╥_╥
1番お金がかかる時期なのに。
法律改革してほしいと切に願います!!

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    これから出産なんですね!!☺💓
    私もそうでした!!働いてもカツカツです💦
    手当金入るの遅いとまじで不安になりますよー😭💦
    今はかなりの節約生活です😓
    調べたら、書類を病院に記入してもらう時間と本当に働いてないか、とか書かれてました🙄
    法律改革してほしいですね😂
    出産して初めてお金はいるのは4ヶ月後くらいです😞
    節約生活頑張りましょう😓
    妊婦生活楽しんでくださいね😊💓

    • 1月27日
  • momo

    momo

    お金の事で悩むなんて、胎教に悪いんじゃないかと思いますが、悩まずにはいられません(笑)
    なので辛いけど産後は早く職場に復帰してバリバリ働くつもりです。。
    赤ちゃんと最低1年は一緒にいたいのに!!😭

    やはり節約は必死ですよね!
    私も頑張ります。
    政治家しっかりしてくれよー、です!!

    • 1月27日