※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産後47日で生理が来て、12日が経過。前回の生理は無排卵。排卵検査薬は陰性で、基礎体温も不安定。早く授かりたい気持ち。ドゥーテストを購入し、明日届く。流産後の初生理は無排卵だったか気になる。基礎体温に異常は?

稽留流産後47日で生理が来ました。

その生理から12日が経ちます。
前回の生理は無排卵だったようです。

今回こそは…!と思っておりますが、排卵検査薬はまだ陰性…
基礎体温もバラバラなのかな?と思います。

辛い思いをした分、余計に早く授かりたい気持ちがあります…

ドクターズチョイスは分かりにくいため、
ドゥーテストを購入し明日届きます。

流産後の初生理は無排卵でしたか…?
また基礎体温見てなにか気になることとかありますか…?
ガタガタすぎますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期流産後最初の周期は無排卵でしたー!!
基礎体温もずっとガタガタで、同じ感じでした😂
ただ、無排卵の次の周期で化学流産になったので、人によっては精神的にも身体的にもしっかり回復しないうちに妊娠するより少しゆっくり過ごしてからの方がいいのかもしれません…😇

そこからさらにストレスで生理が安定せず、排卵日検査薬も妊娠検査薬も基礎体温もものすごくストレスになり、病院を受診して排卵を見てもらうようにしたところとても心が安定しました😭
元々黄体ホルモンが足りないかも?というのがあったので黄体ホルモンの補充と、良い卵を育てるために排卵誘発剤を少量飲んだところ上手くいきました😢

今は悲しく辛くて早く授かりたいと思いますが、ストレスを溜めず無理せず過ごされてくださいね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ゆっくりしよう、しようとは思うのですが、焦ってしまいますね…💦
    病院にて排卵を見るのは次の排卵からにしようと思ってます…(GWで予約が取れなかったので😭)
    病院行けば、心も安定しそうですね。ありがとうございます!

12週との事で、おめでとうございます🎉私達も頑張ります💪

• 4月30日

稽留流産を2回しましたが、どちらも流産後の生理は排卵していました。
基礎体温ですが、これだけですと特に気になることはありません😊私は基礎体温が低く36.40以上だと高温期ですが、ママリさんは全体的に基礎体温が高いみたいなので羨ましいです❤️

• ママリ

ママリ

温活頑張ってます😭意味があるのか分からないけど、そう言って頂けてすごく嬉しいです。
    ありがとうございます☺️

• 4月30日