※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのtamari🔰
ココロ・悩み

友達が不倫相手から妊娠し、子の名前が自分の出産予定の名前に似ていることで悩んでいます。①縁を切ったことは変わっていますか。②名前はどうしたらいいでしょうか。

皆さんのご意見を聞かせて下さい。

私には高校からの10年以上の同姓の友達がいます。
たくさん思い出もあるし、たくさん助けてもらって
ほんとに大好きで大切でずっと仲良しだと思ってました。

友達は5.6年前から相手が妻子持ちと知りながら不倫を続けていました。
不倫は自由だと思うので、特に意見することもなく、ただ合コンや紹介はたくさんして不倫から抜け出せれば良いのではと思っていました。全部不発でしたが😩

そんな中、私が結婚し、地元を離れ、帰省した時に
聞いて欲しいことがあると言われ会いました。

妊娠7ヶ月でした。もちろん相手は不倫相手です。
妊娠した事には何も思いません。どんな関係であろうが好きな人との子なんて嬉しくないわけがないから。

ただ、話を聞いていくと、
たまたまキャッシュカードの不具合が起こり(これは他友達の証言もあり)、
平日に銀行も行けないから堕胎するお金もなかった。
誰かに借りれることもできなかった。
相手とは先の話は進まず、でも会ってはいる。
そうこうするうちに堕胎時期が過ぎた。
でした。

シンプルに、産みたかった。で良いのに…と
堕胎したかったけどできなかったから産む。
みたいな。
本心はどちらかわかりませんが。

相手とは先や子の話ができてないのに
遊んではいる関係がほんとに許せなくて…
子より相手との関係が優先なんだなぁと感じてしまい
自分の思いは後日LINEでしっかりと伝えました。
返信はありませんでした。
しかし、何もなかったかのように私のインスタのストーリーへコメントをしてきて…
なんかもうその神経がわからず…縁を切りました。

無事に出産され、相手側とはどのようになったのかは不明ですが、共通の友達から子の名前を聞きました。

それが私がこれから出産予定の子の名前の第一候補の名前と似ています。
例 なつ と なつみ
のような感じです。

友達のことを嫌いではないですし、子に罪はないし、分かっているんですが、
①そんなことで縁を切る私は変わってますか。
②名前はどうしたらいいですか。

長くなりましたが、ご意見お聞かせください。

コメント

ままり🐈‍⬛

①変わってないですよ!
もっと手前で縁を切る人もいるんじゃないでしょうか。

②どうしてもつけたい名前なのであればつけてもいいと思います。
でも、私なら都度思い出して嫌な思いをしたくないから、別の候補にするかもしれません。
保育士の友達が、名付けに苦労すると言っていたのを思い出しました。(どうしても園児の顔がチラつくそうです)

• はじめてのtamari🔰

不倫した時点で切る人いますよね。
    何と言うか、私としてはその私からのLINEへ、一言でもあれば、また気持ちも違ったのかもしれないんですけど…
    共通の友達は変わらず付き合いしてて…わたしだけおかしいの?と疑問でした。ありがとうございます。
    命名の件、そうですよね😩嫌いじゃないし、もう今はイライラはしないから、思い出しても何とも思わないし…というか思い出さない日はないです。
    でも自分の子に対して、その友達をイメージしてしまうのは嫌だなぁと感じながらも、候補の名前を超える思いのものが見つからず…。

• 4月29日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

そうですよね。
    お返事ひとつあるかないかで違いますよね。
    そのとき何て返したら良いか分からなくて、うやむやというか返すタイミングを逃してしまったのかもしれません。
    お子さんを生むことにした経緯も、不倫の末ゆえの強がりなのかもしれませんし、シングルで不安も多くあったでしょうし、マタニティブルーだったりしたのかも。
    と、良い方に取り繕う事もできますが、単にそのときあなたとは合わなかったのだと思います。
    なので、後悔することはないと思いますし、今からでもまた仲良くしようと思うのなら、連絡してみても良いと思います。
    というか、わざわざ行動にうつしてないだけで、他のご友人たちもそれぞれ思うことがあると私は思いますが…

• 4月29日

仲良くしようとかは思いません。友達や不倫相手にはもっと取り返しのつかないこと起これ!とかまだ思うほどなので、ただただその子の幸せを願うばかりです。
    ただ何故あなたのせいでわたしまで苦しむの?とまたイライラが再発してしまいました😩笑
    あの時意地でも不倫を食い止めていたらこんなことに…とまで思います。

• 4月29日
ままり

①そんなこと…とは思いません
子供のおろす期間が、過ぎてしまったから仕方なく産むというように感じてしまい、ご友人さんの人としての部分に疑問です。可愛いがって貰えるのだろうか、と産まれてきた子供のことが私は心配です。
②もう縁を切られてるとのことですので、気にしない!ってことなら変えないですが、はじめてのtamariさんが変えなかったことでどうしてもモヤモヤしたり気になるようなら変更されてもいいと思います。私はおそらく、後者ですので変えます💦

良かったです。本心は分からないですが、産みたい、嬉しかったなら正直に言って欲しかったんです。本当に堕胎時期が過ぎたから産むだったら考えが甘いなぁと。10.20代じゃあるまいし。
    その名前をつけても、思い出す。第二候補にしても思い出す。ってなりそうです😭もう辛い。
    今の候補を超える名前があれば、スッと替えれるんですけどね…
    何で私がこんな思いしないといけないのってなります。

• 4月29日
まあ

長年の友達を失うって辛いですよね。

①変わってないですし当たり前の感覚だと思います。価値観は友達に影響されるので切るべきところは切るべきです。

②共通の知り合いが知っているので私なら変えます。

泣きました。たくさん相談しました。なのに、あちらからの返信は無しの変わらない付き合い方…もう信じられなかったです。
    縁切ったのは私だけだし…。
    挙げ句の果てには、共通の異性の友達には、私がその頃流産したてだったこともあり、"自分がそんなことあったからだって!気にしすぎ!助けたりなよ"って言われ…ずっとモヤモヤしています。

共通の友達にもこの名前がいいけど、似てるしって相談したんですが、悩むよねぇくらいで。
    私何一つ悪くないのに…どうして…となります。

• 4月29日