※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーで派遣事務の女性が、正社員転職か悩んでいます。現職は環境は良いが条件が不満。子供が小さいうちは派遣か正社員か、どちらが良いでしょうか?

昨年の10月からシングルマザーをしております。

現在は派遣として事務をしているのですが、時給1000円で9-17時週5勤務。社保も引かれるので手取りで10万ちょっとしかありません。
現在の職場は恵まれている環境ですが、転職して正社員の仕事に就くか、迷っています。

現在の派遣先は、子どもの病気などの休みにかなり理解のある・人が良い・仕事にゆとりがある(することが多いわけではない)・なるべく私に長く働いてほしいからと、とても大切にしてくれています。

ですが、今の会社の社員さんは①休みが週2ではない(月に8〜9日)②残業代出ない③拘束時間が+1時間半伸びる④給料が永遠に高卒新卒並。なのでこの会社で正社員になることは考えていません。

子どもが小さいうちは、派遣で融通のきく環境にいるか、思いっきって正社員の仕事を探すか、どちらが良いと思いますか?
シングルマザーや、私以外の方の考えを知りたく、投稿しました🧐

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

お子さんが何歳かわかりませんが融通効く派遣先なら今は給料が少なくてもわたしならもう少し(子どもが大きくなるまでは)います!
派遣で中々融通効く場所少ないですし正社員になった途端に休みが増えるリスクを減らしたいです💦

はじめてのママリ🔰

私も時給は最低ですけど、環境がめちゃくちゃよくて
子供も下の子はまだ5歳で体調も悪くなることが多いので暫くはそこで働く予定です!!
やっぱり社員となると責任も重くなるし、パートで10万弱あるなら子供の体調、あとは1人でもお留守番できるくらいになるまではそこでいいかなって持ってます

とし

その手取りで暮らせるなら、今すぐ転職でなくても良いのかなと思いますが、いずれは教育費にせよかかりますし、条件にあう求人が見つかれば正社員になった方が福利厚生、賞与や退職金など違いますからね。