※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転職、歩合制で10万前後の収入。熱意があれば応援できますか?他の方はどう思いますか?

夫の転職、どこまで応援できますか?現在年収700万弱、転職先は完全な歩合制で、成績が振るわなければ10万前後しかもらえません。同じ立場になった方、そうでない方も、この転職についてどう思われますか?夫の熱意があれば応援できますか?

コメント

子どもがいる以上不安定な仕事は応援できないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    妻側の一般的な感覚ってどうなのかな?と思い質問しました。
    私もちょっと賛成できず💧
    もちろん、どちらにしても私もいずれ働こうとは思っているので、自分が楽したいからリスクある転職はするな、というわけではないですが、ちょっと不安すぎて🥲

• 7月8日
🐰

わたしは応援できないです💦
成績ありきだと初めは絶対にいちばん低い給料だし、
ずっと成績がいいという確証もないので…

子どもがいるなら安定性をとりたいなと思います💦

• 🐰

🐰

ママリさんの収入だけでどうにかできる、退職理由にもよるかもしれないですが…

うちはまだ子なしのときに旦那が転職しましたが、
    正直なところめちゃくちゃ不安でした
    泊まり込みでサービス残業もかなりしていて、ほとんど家にいなかったですし…(今でも許せておらず、一生許さないと思います)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か話し合ううちに、だんだんと、今の仕事へのモチベーションが保てず転職したいと思っている夫を応援できない自分は冷たいのか?と考えてしまって💦ただ、やはり不安で仕方ない…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワハラなどではありません。
    働いている以上は人間関係でストレスあるとは思いますが、好き嫌いはあれど人間関係は悪くはないと思います。ステップアップの転職かと思います。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いらっしゃらない時でも不安になるものですね😭💦家に不在でサービス残業は、ちょっと寛容になれないですね💦

• 7月8日
  • 🐰

🐰

月10しか入らないとなると、
    かなり苦しくなりますよね💦
    もっと子どものこと考えてと言います💦
    家族のことを考えてなので、全然冷たいって思わないです!😊

やばいですよね😂
    本人は仕事を覚えるためにって言ってましたが、それって完全に業務だよねって思ってました😇😇😇

• 7月8日
らるとす

応援できないです💦
子どもがいるなら安定した職に就いてほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレートにそれですよね💦それが一番の理由です。じゃあ辞退するよと言われて今までの会社に渋々行く姿を見るのも、自分を責められているようでキツいです。

• 7月8日
  • らるとす

らるとす

でも結婚するって子どもがいるってそういうことですよね。
    妻だって、母親である以上は好きな仕事よりも子どものことを考えた職に就きますよね?
    少なくともうちはそうです。
    もっとバリバリ働きたいけど、子どものことを考えて無理ない範囲で働いてます。
    そういうことをしているんだから、あなただって家庭を優先して仕事を考えたら?
    と私なら思います。

応援される職に就くなんて家族がいるなら当たり前中の当たり前です。
    自分の意思と気持ちだけで転職できると思うなよ!と思います🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…説得力あり、すごくしっくりきました!!
    例えば職場でいじめやパワハラに遭っているというなら、少し休めば?とか転職もアリなのかな…とは思いますが…そうではないので。
    あと、子供がおらず私がいまだにフルで働いてるとか、これから田舎に戻ることが決まっていて数年間限定!とかならまだわかるけど…と言ったら、逆に子供がいなければ今の仕事でいい(子供がいるから歩合制で稼ぐ)という考えのようです夫は。とにかく絶対に応援できないと伝えました💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

熱意があっても、子どもがいなくても応援できません…
10万円って学生のアルバイトやパートのレベルなので、もしその職に就くなら私大黒柱になるから家事メインでやってねって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人脈はある方だから、ゼロにはならない、と自信があるようです。まだ話し合いは終わっていません。不安で仕方ないです🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万円の月があったら翌月50万円でも月々30万円になってしまうので、かなり危ないですよね💦
    とても応援はできないです💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40歳なので、年齢的には最後の最初で最後の転職と思っていいかもしれません。
    おっしゃる通り、月収100万の月もあれば、バイト並の月もあるということです💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

妻として夫を信じて応援したい気持ちと、不安な気持ちに揺れ動きますよね。

私も営業をしていて同じような転職のお話、いくらでも降ってくるので、感情論ではなく、客観的に考えてみたらどうでしょう?

まず、完全歩合と言いますが、ご主人が上げた利益の何%が戻ってきますか?成績が振るわないってどの程度でしょう?
月10万弱に値するほど、出来た時の給与は期待できるんでしょうか?
もし、そうでなければやる気の搾取をされるだけで、独立した方がマシだと思いますよ。

若いうちは根性!気合!で何とかなる部分もありますが、中長期的な視点で今の会社を捨ててまで行くほど魅力的なキャリアは積めますか?その会社に転職した後のキャリアビジョン考えられてますか?

この辺りが弱いor説明出来てないから、奥さんを不安にさせてしまうのでは?
お互いに感情論ではなく、今後について建設的な話し合いが必要に感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    業種からして反対で話を聞く気にすらならなかったので、契約によりどれだけの報酬になるかはよくわかりません。前に一度聞いたことがありますが、大きな契約でコンスタントにとっていかないと年収1000万を超えるのは無理かと思います。また、営業活動にかかる費用は全て自分持ちです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえば入院した際や、怪我、親の介護のサポート、子供に何かあった際に会社を長く休むことになったら、やはり固定給があるのはすごく安心だなとも思いました。

• 7月8日