※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUharu
妊活

検査結果は多嚢胞性卵巣症候群。ホルモン剤で生理を誘発。治療を頑張り、年内に赤ちゃんを迎えたいと思っています。

先日検査をして結果を聞いてきました。
やっぱり多嚢胞性卵巣症候群でした(;_;)明日からホルモン剤飲んでとりあえず生理を来させます。

それにしても、5年もピルを飲んでたのに辞めたら別のホルモン剤だなんて…なんかやるせない。。。
でも、腹括ってこれから治療して、年内にベビをお迎えしたい♡

コメント

えりにゃん

私も約5年間ピル飲んでて、いざ妊活って時に多嚢胞発覚!!
HARUharuさんのもとに早くベビちゃんきますように( ᵕᴗᵕ )
私は葉酸、ザクロ、ルイボスティー、ホットヨガ、腹巻、たくさん試しましたが、1番よかったのは22時~2時までのホルモン活性化する時は絶対に睡眠をとってました!

• HARUharu

HARUharu

ありがとうございます!同じような方がたくさんいるんですね。
    確かに夜寝るの遅いかも!私も心掛けます!

• 1月25日
さんま

私もピルを4年弱飲んで、いざ妊活しようとすると多嚢胞性卵巣症候群になってました。
飲む前は不順なしでした。ピルの影響でなってしまうことがあるんでしょうか(>_<)

今、フェマーラで排卵誘発中です。
お互いがんばりましょう\(^^)/

• HARUharu

HARUharu

影響あるのか考えてしまいますよね(ーдー;)
    でも前向きに!心強いです!一緒に頑張りましょう!(*^ω^*)

• 1月25日
くたくたくま

思い起こしたら、私も2,3年ピルを飲んでいていざ妊活しようと思ったら多嚢胞と診断されたような…(・ω・;)気のせいですかね?😅
治療大変だと思いますが、主様のところに早く赤さんがやって来ますように…

• HARUharu

HARUharu

ありがとうございます😊
    今となってはなんとも言えませんね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    でもみなさん、多嚢胞やられてからしっかり授かってらっしゃる方も多いので私も頑張ります!

• 1月25日
ayumi

私もピル2年くらい飲んでいていざって時に発覚( ꒪⌓꒪)
多嚢胞の方ほんと多いですよね…
私もまだ赤ちゃん授かってないですがお互い頑張りましょうね(^^)

• HARUharu

HARUharu

そうなんですね(;_;)ピルとの因果関係は分かってないけど不安になりますよね。。
    でも治らないものじゃないので一緒に頑張りましょう!
    こうのとりさんにも、早くいい結果が出ますように!♡

• 1月28日