※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
家族・旦那

離婚についてです。1カ月前ほどにモラハラと性格の不一致で離婚したいと…

離婚についてです。

1カ月前ほどにモラハラと性格の不一致で離婚したいと伝えたら、そっちがその気ならとことんやってやると言われて謎の慰謝料請求と親権は譲らないと言うことで揉めていました。
そして先日両親のところに話いいったみたいでその次の日から態度が急変し俺が天狗になりすぎてたごめんと謝られ、息子のためにもスキンシップも何もいらないからこのままでいようと私の意見は勝手になかったことにされました。
たしかに息子のことを考えると親の勝手でパパかママが近くにいないのはかわいそうだと思います。
けど、大嫌いな人とこのまま息子が大きくなるまで生活していくと思うと辛いです。
一度シングルマザーとして息子を立派に育てると覚悟を決めていたので尚更辛いです。
同じ経験や気持ちの方、息子のために仮面夫婦を続けますか?
それとも自分が壊れてしまう前に離婚しますか?
ご意見聞きたいです😭

コメント

けろりこ

親の勝手で離婚するのじゃなく、ご自身と息子さんの為に離婚するんですよ🥰💕

親権は、あからさまな育児放棄などをしてない限りママですよ♪収入がなければ生活保護を受けて2人の時間を充実させれば良いだけの話です💕

私は離婚して、子連れ婚しましたが自分の判断が間違ってなかったと実感しますよ💕

幸せは自分が行動して掴み取るものだと思います♪一度きりの人生を犠牲にしないで全力で楽しむ選択をしてくださいね♪子供にとってはママの笑顔が一番なのですから💕

el

モラハラで離婚しました。
(現在は新しい夫と幸せな家庭を築いています)

モラハラは治りません。
自分が悪いと思ってないので。
主さんと息子さんを所有物だと思って自分のものじゃなくなるのはイヤだから一時的にごめんなんて思ってもない事言ってるだけですよ。

親の勝手じゃないですよ。
仮面夫婦の父母が揃ってるのが🟰幸せなんですかね?😓
母の幸せ🟰子供の幸せだと思います..