※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

保育園の先生が短期間で入れ替わることに困惑しています。子供が新しい先生に馴染めず登園拒否になっています。このような状況は普通なのでしょうか?

保育園の先生の入れ替わりが激しい園について💦

4月から年長になりましたが、4月に異動されてきた方が担任になりました。

昨年までのお世話になっていた知っている先生方が園長を合わせると9人退職されて、4月から新しい先生方と園長が来ました。

新しい先生方以外の、昨年度から引き続きいる先生は2人しかいません。

その2人も5月末で退職されるみたいなのですが、、

こんなに入れ替わりが激しく困惑しています。
毎年毎年、担任の先生は変わっているのは当たり前だと思っていたのですが、みなさんほぼ一年〜二年くらい?で退職か異動されていきます。

子供が新しい先生と馴染めないみたいで、登園拒否になっていてどうしようかと😭

これくらいのスパンで辞めたりするのって普通なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな入れ替わり激しくないです!担任も持ち上がりが多いです!
なんか保育園側に問題がありそうですよね。働き方とかで。。。

あーたん

そこまで入れ替わり激しくはないですが、やはり大変なお仕事だから疲れ切ってやめたんだろうなって先生はちらほらいました💦
担任になると通常保育だけではなくお便りの作成や、日々の保育の準備等で遅くまで残ったりしてるみたいなので大変そうでした😭
保育園の先生しているお友達が、ブラックなところはほんとブラック!と言っていたのでもしかしたら園側に問題があるのかもしれませんね💦