※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

夫と子供が義母にビデオ通話した際、義母が挨拶のタイミングを指摘。その一言が気になり、悩んでいます。挨拶のタイミングについてどう思いますか?

愚痴聞いて欲しいです🙇‍♀️
今日の17:30頃に夫と上の子が義母にビデオ通話しました。
上の子が「もしもーし!ばあば!こんばんは!」というと義母が「〇〇ちゃん、まだこんばんはじゃないよ」と。
一言目それ言う?って感じで。

こういう悪気ない一言がいつもあって
私は大嫌いなんですけど、どう思いますか?笑
17:30は絶対こんにちはなんですか?
私が嫌いすぎてイラっとするだけですかね?笑

コメント

じまる

嫌いな人に言われたら腹たちますね笑

• ママちゃん

ママちゃん

こういう一言が積み重なって嫌いです😇笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

一言目でそれ言う人って、日常的にいっぱいイラっとすること言ってきそうで嫌いです😅

いちいちダメ出ししないと気が済まない人ですよね。私も思い当たる人が身近にいます😭

• ママちゃん

ママちゃん

3歳がばあばに電話かけてその返し?って感じですよね😭
    日常的にも悪気なくこういう一言が多くて苦手になりました😭

• 4月28日
ママり

大嫌いじゃなくても
「いちいち言わんでよくない?」って思いますね(笑)
揚げ足取るような言い方嫌いです、しかも孫に対して(^_^;)
大人気ないなーと💦

• ママちゃん

ママちゃん

毎回こんな感じなので会うたびにイラっとしちゃって😂
    コメントありがとうございます!

• 4月28日
30519

え、イラッとします。笑

「そうだねー!もう夜になるもんね!偉いねぇ!!」で良くないですか?😇

てか実際に「こんにちは」より「こんばんは」の方が時間的に正しいと思っちゃう私も、義母さんから注意されちゃうんですかね?😇👊👊👊

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよねーー🥺
    いや17時すぎたらこんばんはでも良くない?って私も思いました(笑)
    毎回余計な一言があるタイプなのでイラっとしちゃいます😂

• 4月28日
  • 30519

30519

毎回余計な一言とか、無理オブ無理です😇笑

うちの長女は3歳1ヶ月ですが、まだまだ朝起きたばっかなのに「もう夕方になる?」とか言ってるから、3歳5ヶ月で、「こんばんは」を認識して言えてるの凄いし、親御さんがしっかりお話されてるんだなぁて感心しました🤭💓💓

• 4月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

無理オブ無理🤣🤣
    流行語大賞決定です!笑

優しいお言葉💞
    ありがとうございます🥺
    口だけは達者で、毎日近所の人たちに挨拶して歩いてます😂
    近所のお年寄りからめちゃくちゃ可愛がってもらえます。笑

• 4月28日
はじめてのママリ

私はイライラしませんね。むしろ、小さいうちにしっかり教えたいから訂正されても普通かなーって。

• ママちゃん

ママちゃん

私、全国チェーンの薬局で働いてて研修で17時からこんばんはと習いましたけど間違ってたんですかね?
    一般的に17時半はこんにちはなんですね。

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い喧嘩腰で笑いました。そうやって、自分の意見を認められなかったら不服なんですね😌

NHKとかだと18時からこんばんはですよ。接客業やビジネスだと17時からこんばんはです。知り合い等のご挨拶でしたら、日の入りからこんばんはとかが多いんじゃないですか?冬場、17時過ぎて暗くなってたらこんばんはだし、夏場まだまだ明るいうちにこんばんはって言われたら何だかしっくりきませんし。

そうやって、自分の意見を貫き通したいとか、器小さい嫁嫌ですね笑

• 5月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    器の大きい夫と結婚できて私は幸せです。

• 5月17日
みかん

しっかり挨拶出来てすごいです👏❤️
それだけで、えーー!すごい👏偉いね✨ってなるのでこんにちはだろうが、こんばんはだろうが凄いね!で十分です⭐️

• ママちゃん

ママちゃん

優しいお言葉ありがとうございます🥺💕
    3歳5ヶ月にそこまで求めるか…??と呆れます😩

• 4月29日