※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

親が税金滞納で500万円の利子がついたと言われ、父に確認したら怒られた。過去に虐待環境で育った私はどう思えばいいでしょうか。

親が税金を滞納してるようでなんと利子ついて500万と言っています。ちゃんと用紙を見た訳では無いですが。。
母が入院しててお金の管理は母がしていたので父は払ってるものだと思ったようでなんの税金が未払いなのか入院してる母に私がLINEで”税金とかちゃんと払ってるんだよね?”と確認のため聞きました。
そしたら人の家庭に首突っ込んでくるな、お前に教える筋合いない、お前とは二度と会いたくないと返事が返ってきました。
どう思いますか?
ちなみに昔の私は今考えると虐待レベルの環境で育ってました。

コメント

ママリ

文字通り放っておいたらいいんじゃないですか?😅

子供には影響ないと思いますし。

• ママリ

ママリ

ほおっておいて子供の私たちに請求くるのがいちばん怖いです😅😅

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

来ないと思いますよ。
    親が死んだら支払い義務発生するみたいですが、生きてる間は大丈夫です。
    死んだら相続放棄すればいいですよ🙆‍♀️

• 4月29日
はじめてのママリ

首突っ込むな、と言われてるならラッキーと思ってそのままにしておいたらいいと思います。親なので心配だったり気になったりすると思いますが、ママリさんはママリさんの家庭、子供達を大切にしましょう!

• ママリ

ママリ

その通りですね🤣🤣
    無視します!!

• 4月29日
ねこちゃ

ママリさんが、老後の介護も含め今後親とどう関わっていきたいかにもよるとは思いますが、
そんな親なら捨てちゃえば?と思ってしまいます。
子供っぽいかもしれませんが、
わかりました。もう二度と会いません。
と、縁を切ってしまいたいです。

• ママリ

ママリ

まーちょこさんと同じで二度と連絡しませんと言ってLINEブロックしました!
    帰省するのもやめて家族で旅行でも行きます( * ॑꒳ ॑*)笑

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ほっときます。

• ママリ

ママリ

そうします(*`・ω・)ゞ

• 4月29日
ムージョンジョンLOVE

父親も放置していたのが悪いし、母親もそんな風にいうってことはバツが悪くて言いたくないし悪いことしてる自覚があるみたいですし、裁かれたらいいと思います。
毒親はそんなものです。
私の親も毒親でお金にルーズでヤバいです。
放っておきましょう。