※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供の体調不良で旅行キャンセルした経験について相談です。姉がディズニー旅行をキャンセルし、キャンセル料が痛手。同じ経験をしたことを共有し、気持ちを整理したいとのこと。

旅行前に子供の体調不良で旅行キャンセルしたことありますか?🥺
姉が家族でディズニーに行く予定で、子供たちも楽しみにしてたのに子供が旅行前日に熱が出て夜まで様子見てたけど、やっぱり熱が下がらずにキャンセルした、、と言ってきました😭😭行けないのにキャンセル料で結構な値段払わないとでダメージうけてました😫😫
家からディズニーは、かなり遠いので、また別日に行くのも難しいし
誰が悪いとかじゃないから余計どこに気持ちを持っていけば、、、と😭
うちも去年、旅行前日に子供がコロナになり、旅行キャンセルしたことあったな、、と思い出しました🤔
あの時は、ずっとコロナにならなかったのに、なんで今??と思いました笑笑
同じような経験ある方いますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもって不思議で、楽しみなことがある前日に限って熱出すんですよね🤣
ママ友の子もそうで、遊ぶ約束をしたときは当日まで教えないって言ってました!
教えちゃうと興奮して熱出すみたいです🥲

k

むしろかなりあるあるな感じします!

前日発熱、酷いと当日朝発熱です😂
実家帰省もいけなくなったことあるし、ディズニーもいけなくなったこともあるし、友達とのランチや公園もいけなくなったことあるし…😂

えー、今かよ!!!!ってなりますよね😂

はじめてのママリ🔰

キャンセルしたことあります😭
飛行機でしたら診断書があればキャンセル料無料ですよ!

deleted user

2.3回ありますよ!
キャンセルもあれば途中帰宅もあります🤣🤣笑
ただ私子供が小さいうちは宿にお金かけないと決めてるのでキャンセル料払ったことはないです!
チケットも売り切れになるもの以外は前日です笑

まま

旅行に行かないのでなったことはありませんが…
キャンセルした時に代わりに行ってくれる人を探せるアプリとか
代行サービスがあったらなぁと思います😣

旅行行きたいけどお金なくて行けない民なので
キャンセル料払うくらいなら
安く譲るので行ってほしい!!って方が増えれば
低所得の私でも行けそうです😂✨

ミーナ

誕生日の前日にコロナにかかり予約していたケーキも急遽キャンセルしました。
しかも娘の誕生日とクリスマス近いのでどっちも予定が消えました😭
あまり熱を出す子ではないのに何故このタイミングなの…?
今年こそはちゃんと楽しみたいです😤