※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
子育て・グッズ

お子さんのおしりのかゆみについて、拭き方やトイトレに関する相談です。お風呂で落ち着くようなので、拭き方のコツを教えてほしいとのことです。また、うんちの拭き方も不安があるようです。

最近おまたとかおしりがかゆいと言うことが増えました‪。

女の子だから前から後ろがいいと思ったけどおしりの方からは手の長さ的に無理で拭き方はトイトレを教えてくれた保育園にまかせていました。
最近かゆいと言うことが多いのでまた先生に教えてあげてくださいといいました。

それでも少しまだかゆがります。

お風呂に入ると落ち着くみたいなのでやっぱり拭き方なのなかなと思います。

拭き方のコツがあれば教えてください。
今は前からゴシゴシ拭いてて手前まででおしりの方まで拭けてない感じです。
優しく拭いてといいましたがそれもあってるかわかりません。

おしっこはトイレで普通に出来るようになったけどうんちはまだトイレで出た事がなくオムツにします。
うんち出た後もどうやって拭いたらいいかもよくわかりません💦

コメント

みかん

拭き方もかもですが、暑くなってきてムレてるのもあるかもです💧
次女が暑がりなんですが、暑くなって来てつい先日お股荒れてました💨
赤くなってるとかならお薬塗ってあげるといいですよ👍

拭き方はゴシゴシするよりも、オシッコなら前から後ろに1回で大丈夫かと😊
うんちはしばらく大人が気をつけて見てあげる方がいいかもです🤔
長女は6歳ですが今でもたまに、次女も結構うんちの後ちゃんと拭けて無い時あります😅

• めーたん☆

めーたん☆

なるほど~
    おしりの方がかゆいみたいなのでもう少し奥までふけたらいいのかな。

うんちはまだ未体験なのでトイレットペーパーでちゃんとふけるか心配です💦
    わんわんのポーズで拭いてますか?

おまたは赤くなってないけど薬は病院でもらいますか?

• 5月1日
  • みかん

みかん

おしりだとやっぱりちゃんと拭けてなくて痒くなってるのかもですね🤔
    おしりもお股も赤くなったりしてないなら荒れては無いのでお薬は不要です😊
    お薬は小児科で言うともらえます👍

おしりは私が拭いてた時は前から後ろで2-3回拭いてました💨
    そんな前かがみにならなくても足開いてもらって拭いてました👍

• 5月1日
  • めーたん☆

めーたん☆

ありがとうございます🤗

• 5月7日