※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子どもが風邪で熱が5〜6日続くことがあるか相談。熱が下がらず心配。受診できず、明日も熱が続く場合は当番病院へ行く予定。

子どもの発熱、ただの風邪でも5〜6日続くことってありますか?💦
月曜日に発熱して受診、インフルコロナの検査は陰性でした。今風邪だけど熱が続くお子さんが多いですと説明されましたが、熱が下がらず心配です😭
ずっと高熱ではないのですが、午後から必ず38℃後半に上がり、そこから解熱剤を使用してやっと37℃台になります。
午後から受診しようと思いましたが、かかりつけの小児科は予約がいっぱいで空きがなく、近所の小児科もだめでした。

元気はあるのですが、インフルでもこんなに長く発熱が続いたことはないので心配で😢
明日も発熱するようなら当番病院行こうかと思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年ヒトメタニューモにかかった時は長引きました🥲

• まめ

まめ

そうなんですね💦幼稚園でインフルが流行っていたので、陰性で安心したのですが…
    再受診してみようと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 4月28日
なめこ

去年の秋ごろの話ですが、兄が5日間、弟が6日間、38度台の熱が続きました💦
インフルコロナしか検査して貰えませんでしたが、どちらも陰性で、診断は風邪でした🥺
一般的にはただの風邪なら3.4日、とは言いますが、1週間くらい続く場合も全然あるみたいです💦

• まめ

まめ

そうなんですね💦アデノやRSは検査してないので、何か他のウイルスなのかな、と心配です😞
    コロナ禍以降、完全予約制の小児科が増えてしまって、なかなかその日の受診も難しくて困ります💦
    回答ありがとうございました😊

• 4月28日
はじめてのママリ

先々週風邪をひき、解熱までに6日かかりました💦
午前中37℃からとかでも午後から38℃になったりを繰り返して
6日目でようやく1日中37.5℃以下でようやく次の日に治りました💦

私も心配してたのですが、同じ日から熱を出してたお友達も同じくらいかかりました😵

• まめ

まめ

まったく同じ状況です💦
    早く良くなってほしいです😭
    回答ありがとうございました✨

• 4月28日
ママさん

熱が下がらず5日目で再度受信しました。鼻水、咳とゼーゼーという症状があって血液検査したらマイコプラズマが陽性でした。
抗生物質飲んでますが6日目の今日も朝から38.5度です💦
かかりつけ医はお休みだったので近くの総合病院にお願いして受診しました。
今回のことで4日目で下がらなかったら受診しようと決めました😭

• まめ

まめ

発熱が5日続いたら再受診した方がよさそうですね💦今日受診してきました😵
    ウイルス系は陰性で、やはり長引いている風邪っぽいです…今日は一度も発熱していないので、このまま良くなることを願います💦
    マイコプラズマ、心配ですね😢早く治りますように…

• 4月29日