※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

嫁が切迫早産で入院しても義理両親はお見舞いとか来ないものですか?切迫…

嫁が切迫早産で入院しても義理両親はお見舞いとか来ないものですか?
切迫早産で入院中の私。
義母にも入院する事は連絡しました。同じ市内で家から車で20分位の所に住んでいます。病院は義理実家から車で40分弱かかります。
義母は普段仕事をしていて、今日が休みだそうで上の子の子守りできるよーと主人に伝えたと私にそうメールがきました。でも入院した日から私の母と妹が家に泊まり込んで仕事も交代で休みを取ったりしながら家事育児をしてくれていて、主人がその事を伝えてお断りしました。
私、何かまずい事をしてしまっていますか?
それともお見舞いに来ないのが普通なんですかね?
何だかモヤッとします。
嫁なんて可愛いもんじゃない事位分かっていますが薄情だな〜なんて少し思ったりして。。。それにお腹の子の心配もしてくれないのかな?と。産後、あの時心配してくれてたの?お見舞いにも来てくれなかったのに産まれたら手のひら返すのね。抱っこさせたくないなってガルガルしそうだな私。

コメント

ぴこたん

義両親は逆に自分たちが行っても迷惑がられるだろうなって思ってるんじゃないですか?

• まりも

まりも

やっぱりそーゆうものなんですかね💦
    私が義理両親の立場だったら迷惑かな?と思っても1度顔だけ見に行ってこようってお見舞い位行くだろうなと思ったので😅
    ありがとうございます😊

• 1月25日
  • ぴこたん

ぴこたん

入院ってなんだか心細くなりますしね(_ _).。o○
    お大事にしてくださいね😄✨

• 1月25日
  • まりも

まりも

ありがとうございます💕

• 1月25日
はんちゃん

切迫で入院とかなら来ないんじゃないですか?病気でとかならくるかもしれませんが。

私が義母の立場なら行かないですね💦

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    私の育った環境がお節介な環境だったのかもしれないですね😅

• 1月25日
  • はんちゃん

はんちゃん

お世話するよと自分から連絡くれてるのであれば嫁は可愛くないなんて思ってなさそうな気がします(ノ_<)

目の前に見えてる孫じゃないから産まれてる赤ちゃんに対してよりは薄情になってるかもしれないですね(;_;)

旦那さんにやんわり「あんまり気にならないのかなぁ〜?」くらいに聞いてみたらどうですか??

• 1月25日
  • まりも

まりも

私が入院中暇だから余計な考え持ってしまうのかもしれないです😥
    そうですね、気になるなら主人にチラッと言ってみようかな?って思います😊

• 1月25日
  • はんちゃん

はんちゃん

旦那さんはもしかしたら何か言われてるかもしれないし聞いてみたらスッキリするかもしれないですね(*^_^*)✨

• 1月25日
  • まりも

まりも

確かに何事もモヤっとする時は聞くのが1番ですよね😊
    スッキリしたいです😁
    ありがとうございます💕

• 1月25日

私も上の方と同じです。
ただでさえデリケートな妊娠中に切迫早産で入院で余計なストレスかけないようにしてくれてるのではないですか?

• まりも

まりも

体調悪い時も家で安静生活の時も息子に会いたいがために何かと理由付けてズカズカ無神経に来る人がこんな時はストレスにならないようになんて考えられなくて😅
    でもそう思うようにします😊
    ありがとうございました😁

• 1月25日
とみーおばちゃん

義母の気遣いだと思いますよ!
逆にズカズカせず
優しいお義母様ですね(^-^)

• まりも

まりも

普段から気遣いできるような義母だったら素直にそう思えたかもしれないんですが、普段が無神経なので😅
    でもそう思うようにします😊ありがとうございます😁

• 1月25日
のんのんのん0153

私も遠慮してくれてる、気を使ってくれてると思います。
ガツガツ来られても神経質になってる時にこっちが気づかれしちゃいそうですし^^;
お風呂も入れてないとか見られたくないかもとか考えてくれてると思いますよー!

• まりも

まりも

体調悪い時も自宅で安静生活の時も理由付けて息子にあいたいが為に押しかけてきていたんです💦
    なので素直に気遣いだなんて思えなくて😅
    コメントありがとうございました😁

• 1月25日
  • のんのんのん0153

のんのんのん0153

そういう事だったんですね^^;
    確かにそれは素直にとれないし孫に会えないなら来ないのか!?って捉えちゃいますよね^^;もしかして周りの方に相談して切迫早産経験した方とか周りの方のお嫁さんが入院した事あるとかで経験話しを聞いたかもですね!
    後はご主人さんがお見舞い控えてくれてきに言ってくれたとか?

• 1月25日
  • まりも

まりも

はい。。。そうなんです😥
    主人が男三兄弟の三男なんですが息子が初孫でフィーバーしちゃって、3人でも4人でも産んでと😅言う割に援助はほぼなしです笑
    産まれるまでは素っ気なくサバサバ、産まれたらズカズカで😵嫁がへそ曲げたら孫に会えないぞーって内心思ってます😂

• 1月25日
あこ

切迫なら安静だろうし、逆にお見舞い行かないのも親切心というか向こうも気を遣ってくれてるのだと思います(((^_^;)

休みの日に上のお子さん預かるよ!と声かけてくれるということは気にかけてくれてると思いますよ!

• まりも

まりも

普段が無神経なので素直に気遣いだなんて思えなくて😅
    孫が可愛いだけなんですよ😵家にいる時は私の体調おかまいなしに押しかけてきて安静生活なのに何時間も居て私は休めずで💦
    何かしてくれるわけでも持ってきてくれるわけでもなく💧入院したら来ないって🤔ってなりました😥
    コメントありがとうございました😊

• 1月25日
ありす

切迫で入院中、義母が2時間かけてきてくれましたー💦といっても、私のお見舞いはついでで、旦那に会いにきたんですけど😅
私のとこにいたのは10分くらいですぐに帰っていきました⭐️
ついでで来てくれたのはありがたいけど、無理に私のところききてくれなくても良かったのになーって感じでした😅

• まりも

まりも

2時間もかけて来てくれたんですか😭
    いや、そのついででいいんですよ笑
    その位じゃないと長居されて多分ストレスになっちゃいますし😅
    私、ワガママというか自分勝手ですね💧
    コメントありがとうございました😊

• 1月25日
あーか

うちはお見舞いに来てくださいました(・ω・)/
来ない方がいいのか、来る方がいいのかどちらが正解なのか分からないですが…(´・ω・`;)
お見舞いの品と、助産師さんたちによろしくお願いしますって粗品?持ってきてくださいました!

• まりも

まりも

龍麻さんのお義母様、素敵ですね😊
    嬉しくなかったですかぁ?
    でも確かに受取り方なのでこれが正解ってないですよね💧
    皆さんのコメントを参考に気持ちを入れ替えなきゃと思いました😁
    ありがとうございます☺️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

体調悪いときも家に押し掛けてくるとのこと、そんな義母がお見舞いに来たら来たでイライラして体調に良くないんじゃないですか(*_*)

• まりも

まりも

息子の事になると神経質になってしまうのと、家だと今休んで後で家事とかやらなきゃいけない事があるのにとかイライラしますけどね😅義母は孫が産まれる前なんて家に来てもさっさと帰る感じだったのでお見舞いに来てくれたら嬉しいですし、イライラはしませんよ😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、気使ってるんじゃないですか??って回答に反論されてたので不仲なのかと感じてしまいました。
    体調、お大事になさってください。

• 1月25日
  • まりも

まりも

不仲ではないですよ😅
    すいません何だか💦ありがとうございました😊

• 1月25日
ぴーや

2日に1回くらい来ていてホントに迷惑でした(笑)めっちゃイライラするし、いらないって言ってるのに食べ物もってくるしありがた迷惑でした💦
旦那がさり気なく来るなって言ってくれてから来なくなりましたが、その方がいいです😭💕

• まりも

まりも

それはそれでツラかったですね💦
    うちの義母はサバサバしてるのでそのペースでくる心配はないんですけどね、病院には孫が居ないので笑
    ご主人がちゃんと言ってくれる方で良かったですね😊
    コメントありがとうございます😁

• 1月25日
じゅう

普段は無神経なのに今回は来ないとの事で、このまま過ごしておいて、万が一将来義母さんが入院される事などあって、行けない時に薄情だね的なことを言われた時には「2人目の入院のときお義母さんが気遣ってそっとしておいてくださったのが嬉しかったので見習いました♡」と言って放置プレイ出来ますよ♡(笑)

• まりも

まりも

三男の嫁なんですが、長男夫婦は県内に家買って住んでて子供なし、次男は独身で結婚しなさそうな感じで本当に義母が入院するような日がきたり、老後も私がみる事になるんだろうなって覚悟はしてます😊
    嫌になったらその手ですね笑
    ありがとうございます😁

• 1月25日

うちも切迫で入院中です( ω-、)💔

病院が義理実家のすぐ近くってのもあって最低週2とかで義母が来てくれます♪
今日も洗濯物を持って帰ってくれました🙌

うちの実家は市外で車で1時間ちょいくらいの距離なので
父の仕事が休みのとき母と来てくれます( ゚∀゚)💕

嫁やから気をつかってるんじゃないですかね?

• まりも

まりも

週2で洗濯物持って帰ってくれるのは助かりますね☺️
    うちは主人も仕事が早く終われば来てくれて、実母も妹も息子連れてきてくれたりって感じです😁
    暇だし誰か来てくれると気が晴れますよね😊
    気を遣ってくれるような義母ではないですがそうゆー事にしておきます😅
    ありがとうございます💕

• 1月25日
はなちゃん◡̈⃝︎

遠慮を知ってる義母だと思ったら
いいんじゃないですか??
一応お見舞いに、って声もかかったけど
出る幕じゃないわと思われたから
遠慮されたのかと感じました🙌🏻

ウチの義母は人との距離感が
分からない人だから羨ましいです(笑)

• まりも

まりも

そうですね、そう思うようにします😊
    距離感は大事ですよね💦
    うちの義母も孫の事となったら距離感なんてないですよ笑
    自分の事しか考えず突っ込んできます😭

• 1月25日
  • はなちゃん◡̈⃝︎

はなちゃん◡̈⃝︎

しんどいですよね😭💦
    お互いに頑張りましょ😊🌸

• 1月26日