※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

どんな人でも話しかけやすい人になりたいと思っています。多人数の前で話すのが苦手で、自己紹介も苦手ですが、幼稚園通いが心配です。

皆さんはどういう人なら話しかけたいと思えますか?

私は人見知りで基本的には面白くなくても相手の言葉などに反応して笑ったり相槌?したりしているんですが、中々話しかけられなくて🤣🤣

私からは人見知りすぎて話しかけられなくて待ってる訳じゃないんですが、他の方には話しかけているのに私だけ話しかけられないんです笑

私から話しかけてくんなオーラでてるのか?!と心配しています😂😂多人数の前で話すのが本当苦手で話すと声は小さくなり気味です。それが原因なんですかね?🤔
多人数で話す時は基本的に長々と話せない(緊張で)ので簡潔に言って後は適当にリアクションしている感じです。

幼稚園通うのはまだですが、やっていけるのか心配になります。笑 自己紹介など本当苦手です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はニコニコしてて愛想が良い
元気な人とか好印象持ちます🙆‍♀️

でも付かず離れずが好きなので
話しかける事は無いです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    わかります!浅い関係の方が気楽ですもんね✨
    私だけ話しかけられない事が多い気がして気になりました🤔

• 4月28日

明るくてニコニコしてる人は話しかけやすいです!
接客業やってそうな感じというか。

話しかけにくいのは暗い感じの人です😵‍💫

• ママリ

ママリ

なるほど😳😳接客業やっていそうな感じですか!!程遠いです😂😂
    暗い人!話しかけにくいですよね!私もそううつっているのかもしれないですね🤔😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

こちらから挨拶して、快く挨拶を返してくれる人には話しかけたくなります✨

同じく人見知りで、わたしは喋りかけんなオーラが出てるらしく、自分から話すようにしてます😂

ママ友付き合いって神経使いますよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!自分ではそういうオーラ出してるつもりじゃないのに嫌ですよね😂😂
    次私から話しかけてみようかと思います😳
    2人で会話とかならまだ話しかけれるんですが、人が増えちゃうと質問回すとか出来ないです!😭本当にそうです😭😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂

ふたりなら話す相手が決まってるけど、複数となるとお互い出方を見るので途端に話し方を忘れます😂

お互い頑張りましょうね✨

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

わかってくださる方がいて嬉しいです😭✨

わかります😂注目されるのが苦手で私の話すターンがきたらすぐ回したくなります😂

はい!頑張りましょう✨✨

• 4月28日
ままり

相手もこちらに興味を示して話しかけてくれるとこちらからも話しかけたいと思えます!
あからさまにこちらに興味なさそうな人には話しかけにくいです😂
あとは挨拶の声がめちゃくちゃ小さい人は喋るのも苦手なタイプなのかな?と思ってしまいます💦

シナモン

皆さん、おっしゃってるように、ニコニコ挨拶してくれる人は話しかけやすいですよね☺️✨

そして、少し思ったのですが…
私はどちらかといえば自分から話しかけるタイプですが、相槌があっさりしすぎていると、あ、あまりお話したくない感じなのかな??💦とか思って、話しかけるの遠慮しちゃうかもしれません😂🙏💦