※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

深い意味はなくて、ただずっと疑問に思ってることここで質問させてくだ…

深い意味はなくて、ただずっと疑問に思ってること
ここで質問させてください😂

夫婦共働きで子供を保育園に預けてるって
「主人の収入だけではやっていけない」って
周りから思われてるものですか???

私個人的には進学して、就活就職して、妊娠して
産休育休制度があるから利用して、仕事復帰して
ごく普通の流れで過ごしてきたのですが
(訳あって退職したり産休育休制度が使えないなどの様々な理由で退職される方がいるのもわかってます。)

保育園=両親働かないと厳しいって
思われちゃうものなんですかね?🙄

誰かを批判したいとかそういう意図はないです😂💦
ただただ一般的にどう思うのか知りたかっただけです。
なので厳しいコメントはご遠慮ください🙇‍♂️

ほんと個人の価値観というか、感覚というか
様々な回答になると思うのですが
よければ回答ください🙆‍♀️

コメント

そうくんママ

そんなことないと思いますよー😊
色んな方がいるので、、
もちろん1馬力では無理だからって方もいらっしゃるとは思いますし、シングルの方もいますし、
女性もキャリア積みたい、仕事が好きって方もいますしね。

我が家も保育園ですが、
仕事好きだからです😆 
私の周りは、バリバリ働いてる
先生や看護師さんなんかも多いので、、

はじめてのママリ🔰

思われてるかどうかで言えば、私はそう思ってます!
もちろんそれぞれ事情やいろんな理由があると思いますが😊

そんなこと1ミリも
思ったことないです😳!

我が家も共働きですが
そもそも働かないって選択肢が
ありませんでした!😂

ととろ

思われてないと思います💡少なくても私は思いません!このご時世本気でそーゆー考えしてる方がいるなら少しかわいそうだなと。。。
お父さんお母さんが働くのは選択肢のひとつでしかないと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

そんな事全く思わないです。
生活が苦しくて働いてるという人もいるだろうけど、将来の為に貯金しないとって思いや、働いてる方が向いてて働いてる方もいらっしゃいますよね😊

はじめてのママリ🔰

中には金銭的な事情で共働きのお家もあるんだろうなとは思いますが、みんながみんなそうだとは思わないですね🤔

実際私の友達で、お仕事が好きで働きたいとか、お子さんと離れる時間が欲しいとか、金銭以外の理由で働いてる友達結構いますし。

ちなみに私は専業主婦なんですが、周りからは夫が高収入だと思われてるみたいですが、実際は私の持病のせいで働いていないだけで、カツカツです😅

はじめてのママリ🔰

仕事好きで働いてる人もいますから、やっていけないからって事はないと思います。私の元職場では職場結婚した方達も多く共働きが多いですが、専業主婦でもやっていける収入ですがみんな復帰して働いてますよ。子育てしてみて、やっぱり子どもとずっと一緒は辛いからと働いている人もいますし。
昔は共働きは父親の稼ぎでやっていけないからという家庭が多かったかもしれませんが、今は多様な考えがあってそれだけではないと思います😀

LaLa

保育園だけでなく幼稚園にも延長保育あるし、そんな事を思う方って少ないのではと思います💦

人それぞれですから。
生活の為もありますが、私は仕事が自分の時間です。(昼休みに大人と子供以外の話が出来て好きな物食べる😀)

💸空から降ってきて💸

そんなこと思われないと思います🤔
保育園でも高収入な家庭は保育料も6万以上とかありますし🤔
私も高卒から勤めてる会社で使える制度は使って〜って感じで保育園利用してます🙋‍♀️

ママリ

娘は幼稚園ですが、逆に余裕あると思われてるのかな、、と思う時があります。
全然余裕ないですし、これから働きますが💦
私は保育園だからとか思わないです!
余裕はあるけど、子供といるのがしんどくて預けてるとか、早く仕事復帰したい人、その他にも色んな事情が人それぞれあると思ってます!

ゆみ

そんな事ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

全く逆で、ママさんもキャリアを積んでてすごく余裕のある家庭かと思ってました💦

上の方と重複しちゃいますが、独身から続けてる仕事を、辞める選択肢がなかったからです😂それに子どもとずっと一緒がしんどかったり、働くのも好きだし、お金もほしいし…😂
旦那だけの給料でやっていけないことはないし、辞めてもいいんですが、私は働きたくて働いてます😅
生活カツカツで仕方なく働くもあるかもですが、親の介護やシングル、自分の持病があって預けてる人もいますよ☺️
ヤクルトとかイオン、病院でも会社の中の一角でやってる保育園もあるし、他の保育園に子ども預けてる他園で保育園の先生やってる方もいますね〜
預けてる理由は様々ですよ☺️人それぞれなので気にしないです。何にせよ、みなさんえらいと思います👏

ぱも

むしろ余裕あるんだろうな〜って思います😀

りん

そんなことはないと思いますよ。

逆に今だと専業主婦の人の方が少ないんじゃないでしょうか?

私の周りは働いてる人がほとんどなので、あんまり深く考えたことがないです。😅