※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を1人で公園に遊びに行かせるタイミングがわからないです。周りの子供たちは早いようで驚いています。

小学1年生の娘と1歳半の息子がいます。
最近娘がお友達と公園で遊ぶ約束をして帰ってくることが増えました。
歩いて3分ぐらいの公園なのですが1人で行かすのは
怖いので1歳半の息子も連れて3人で公園に行くのですが
お友達(みんな同じ一年生)はみんな1人で来ていて、、
小学生が多い時間帯+遊びだすと長いので
1歳半の息子は小学生の子達の邪魔(?)ばかりします。
なので私もそれを阻止するのに疲れてきてしまいました。

何歳から子供を1人で公園に遊びに行かせますか?
周りの子達はみんな1人で来ていてびっくりです。
4軒隣が小学校という近さに家があるため
1人でどこかに行かすのに慣れていない為
感覚がわかりません😭😭

コメント

みーまま

その気持ち分かります🥺
うちは、2年生になってから
キッズケータイを持って
1人で公園時々妹(1年生)と一緒に
公園やお友達の家に行ってます🏠
公園やお友達の家に着いた時と
帰る時には必ず連絡するという
約束もしています🌼*・
キッズケータイだとGPSで
居場所も分かるので何もないより
安心できてます😊

世の中何があるか分からないので
事件や事故に巻き込まれて
ほしくないと、1人行動を
させないようにしていましたが
子どもは「もう、大丈夫だから」と
言うことは聞きませんし……
何かあっても対応できるように
防犯ブザーやキッズケータイなど
対策するしかないな~と思います💦

はじめてのママリ

1年生の夏休み終わってくらいから
1人で遊びに行ってましたね🤔
私も心配+下の子が
行きたがるので
付いていったりしてましたが
周りは親が来てる子はいませんでしたね!

今は下の子が1年生ですが
まだ1人では行かせてないです!

うさこ

慣れるまで公園の送り迎えをしたらいいと思いますよ!
交通ルールがわかってきたら、一人で行かせてもいいと思います。