※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

体調が悪い時、家事や子育てが大変な中、パートナーの対応に不満を感じています。

いいよなあ。
体調悪くて休んだ後はずっと寝てられるなんて。

貴方のそのしんどいしんどい言ってる胃腸炎、
私も貴方より先になったんですけどね???

ちびら2人見ながら吐いては自分で消毒して
ちびらのご飯作って食べさせて
ちびらの下痢の処理してってしてたんだけどさ。

"吐いただけなら胃腸炎かはわからんくない?
風呂入らんの?いやいいんだけど気にならんのかなって。
洗い物も洗濯物も無理にやらんと幼稚園休ませたら?
俺しんどさわからんのだよねー"って言ってTV見て。
次の日ちびちびウイダー飲んでる私にカップ麺勧めて
食べたら治るんじゃない?って言ったくせに。
唾液感染するから同じの使っちゃだめだよ
って言ったのに大丈夫大丈夫って使って
皆が落ち着いてきてたのに感染しやがって。

いざ自分がもらったらしんどいってほんとなに。
自分だってたかが2回吐いただけじゃん。
しかもそのうち1回は直後に水分摂ったせいだし。
確かに下痢は可哀想だけどその後の消毒は私やん。
自分ではやらんやん。

私に一言も声かけることなく寝室こもって寝てるだけ。
寝るねの一言も言えんの?
貴方が当たり前かのように享受してるこの状況、私は手に入らなかったんですけど。
しんどくて横になっていたくても子ども2人家にいたらそんな事も叶わずだったんだけど。

あーもう。優しくしたいのに優しくできない無理。
私ばっかりって言いたくないのに。

コメント

deleted user

なんかうちの夫みたいです😂
 
男は〜とか言いたくないですけど、ほんと自分が体調悪い時は当たり前に寝室に篭ってすべて丸投げして休めるの羨ましすぎますよね。

うちも私と夫が同時に高熱になった時も夫は当たり前のように1日寝てて、私には「無理しない程度にね(配慮のつもり)」とか言って家事育児当たり前に押し付けてましたね。

心配した素振りを見せないと大袈裟にしんどい辛いって大騒ぎするくせに、こっちが調子悪い時は放置なのでそりゃあなんかあっても優しくしようとか心配しようなんて思えないです😂

はじめてのママリ

同じように気遣ってもらえたなら優しくできますけど、そうでなければ優しくなんてできないですよね…😇
うちも同じです😇

今回の件で反省してくれたらいいですね💦