※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産休まであと2週間。お腹が大きくなり、仕事に疲れてしまいます。気持ちも落ち込んでいます。早く産休に入ってマイペースで過ごしたいです。

ただの愚痴です(´・ω・`)
産休に入るまであと2週間をきりました。ここまで本当に悪阻やお腹の張りもほとんど無くて、元気に過ごしてきましたが、最近はいよいよお腹も出てきて身体がしんどいのか、仕事行くのがとても嫌になってしまっています(;∀;)
仕事量は減らしてくれてるとはいえ、元気な分、今までの他の妊婦さんよりも仕事してるし、周囲から大丈夫かと聞かれたら大丈夫としか言えないし…。
しんどそうって言ってくれても仕事量減らしてくれる訳でも無いし。
お腹大きくなって夜も睡眠不足気味で、今日は余計に眠れなくて、さらに気持ちは落ちてしまってます(´ω`)
実際お腹の張りや体調不良がある訳では無いので休む訳にはいかないのですが、とても憂鬱(´;ω;`)
そんなこんなで早く赤ちゃん産まれてくれないかなって思ってしまったり、この1週間くらいの間に珍しくメンタルぐらぐらです。

早く産休に入ってマイペースに過ごしたい(´;ω;`)

コメント

3児まま

私も産休に入るまで本当きつかったですm(__)m
早く産休入りたいって毎日思って仕事に行くのも嫌で嫌で(泣)
でも時間は過ぎます!!
産休入ったらのんびりした生活がまってます(^o^)
最後の方は本当きつくて産休入ったら何しようかな〜って考えて乗り切りました(^o^)

ちゃにママ

私も本来なら34週から産休に入るハズでしたが、

お腹がドンドン大きくなって夜は眠れないし、仕事もハードだしキツくよくお腹もカチカチに張ってました(T_T)最終的にはドクターストップかかり、予定より10日程早く産休に入りました!

産休入ってすぐは『やったー!』って感じでしたが、今じゃのんびりしすぎて暇です(笑)