※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に気兼ねなく帰れるか、手伝いたいか、それともくつろぎたいか。要相談です。

ご実家を兄もしくは弟一家が継いで義両親と同居しているという方に質問です。

気兼ねせずいつでも実家に帰りますか?また、帰ったときの自身のスタンスはどんな感じですか。

お嫁さんいつもありがとう、と思い手伝いますか?それとも自分の実家なんだからくつろいで家事もお任せしてなにが悪い、嫁なんて知るかと思いますか。

コメント

はじめてのママリ

どのお家に行っても出来るだけ手伝います。
お邪魔させて貰ってるのは実家でも同じなので。
実家だろうと、母だけだろうと何もしない。は無いかなと思いました。
お嫁さんがいるなら尚更、お嫁さんに負担がかかると思うので、お手伝いしますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    家事はどの程度携わりますか?主導権を握る、手伝うでいうとどちらが近いですか。私が同居嫁なんですが、どちらにしてもちょっと疲れちゃって😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んんん?主さんが、同居されてて、招く側ですか?

私なら手伝う。スタンスですかね…洗い物とか運ぶとか、主導権はあくまで家主って感じですかね?

• 4月28日
まりぞー

実家といえど、他人の家感覚なのでお客さんスタイルです🙋‍♀️

が、嫁ちゃんより父や母にあれしてーこれしてーと言われれば動きますかね…🤔💭

嫁ちゃんにも何かすることあるー?と声は掛けます。