※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
お仕事

空調がなくて体調不良の心配。転職の勿体なさに悩んでいます。早めの決断を考えています。経験談を聞きたいです。

この気持ちで転職するのは勿体ないですか?

シングルマザーです。
高卒から12年今の会社に勤めています。
ですが、現場仕事で空調がなく夏冬は過酷です。
それでも、人間関係が安定しており、何より楽しいです。
転職したい理由は空調がないこと、安定したボーナスではないことです。
1月に離婚したばかりで、以前はボーナスが安定してなくても夫のボーナスがあったのでさほど気にしていませんでした。
空調がないのはここ3年のことです。移転してから空調が無くなり、3回乗り越えてきてますがしんどいことには変わりありません。
長く働くことを考えると体を壊すんじゃないかと不安です。
今年31歳になってしまうので、転職するなら早めに決めないとと思っています。
転職をしたことがないので様々なご意見や経験談をお待ちしております。
よろしくお願いします。

コメント

転職の前に空調設置の訴えは皆んなでできませんか?💦

下手したら死亡事故につながります。

さえぴー

安定したボーナスではない&空調無いのは確かにキツイですが、空調の件はそれを理由にするのは勿体無いと思います。
それ従業員のみなさんみんな同じ気持ちだと思うので、空調設備つけてもらうように要望するか、テナントで勝手につけられないなら冷風機みたいなコンセント差して使える設備を用意してもらうなりすれば良いと思います。