※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子供たちが風邪の症状を相互にうつし合い、アデノウイルス感染の可能性が気になっています。医師は風邪やアレルギーの可能性も示唆しましたが、具体的な検査は行っていません。アデノウイルスが流行っているか気になっているそうです。

今ってアデノウイルスとかって流行ってます?🥺
2週間前から下の子鼻水咳、またこの咳もずっとピークって感じのが1週間くらい続きました🫠
1週間くらい前から上の子が鼻水咳が出たと思ったらめちゃくちゃ下痢して、下痢がほぼ1週間続きました😫
そして今週頭くらいから下の子も下痢症状😂
上の子は起きてる間ほぼずっと咳してるようなピークが続きまくるような咳、、😂

なんかお互いに違う風邪をもらってきてうつしあったかんじです笑
しかし2人とも上記の症状のみで発熱も一度もなく、吐き気もなく、食欲はありすぎてこちらが困るほど😵‍💫笑
長引くわーと思っていたら下の子の目が充血👀
うっすらアデノとかなんやろかーくらいに思ってたんですが、ますますアデノ?と思えてきて😂

小児科も2回行ったし、熱もないからか検査もしてないし、まあ検査しても特に何か変わることもないと思うしなんですが、先生がやさしーい声でごにょごにょーっと早口で喋られる方で、病気の疑いのあたりが何言ってるか全然わからず、風邪がなんちゃらかんちゃら〜アデノがなんちゃらかんちゃら〜と聞こえた気がして勝手に気になってます笑
多分、風邪の可能性もあるしアレルギーの可能性もあるし、もしかしたらアデノとかの感染症かもしれへんね、て感じの事をおっしゃったんだと思います笑

それで気になって、アデノって流行ってるんかなー?と思い質問しました笑

コメント

団子三兄弟

昨日も同じような質問あったので多分流行ってます!!
うちの息子次男三男と2週間前にアデノウイルスになりました😫
検査はしてませんが、アデノのいとこと三日間共にして、発熱とすんごーーい下痢したので検査しなくてもわかるくらいでした😢

こっとん

今まさにアデノウイルスを疑っています😱😱
コロナ、インフルは陰性だったので💦
高熱と微熱を行ったり来たりで4日目です😥
流行ってそうですね💦