※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

雨の日は通勤が混むのはなぜでしょうか?

雨の日って道混みませんか?たまたまですかね?いつも雨の日は通勤に時間かかるような気がします。雨だから普段電車やバス、自転車の人も車で行こうという考えの人が多いんでしょうか?

コメント

たこ天

車も、より一層安全運転になるからとかですかね?

ままり

書かれてる通りの理由で混みぎみになると思いますよ🙄
私の周りにもいつもは徒歩登園とか自転車登園だけど雨の日は車で送迎してるママさんは多いし、子供が高校生とかのママさんは普段は自転車で駅まで行くけど雨の日は車で駅まで送迎してるご家庭もありますし🙄

私は免許持ってないので雨の日もカッパ来て幼稚園に自転車送迎なので、雨の日は駐輪場がガラ空き(普段自転車送迎の人が車送迎にしたり、近い人は徒歩登園にしたりするから)でのびのび広くスペース使いながらカッパの着脱ができるのでありがたいです🤣

はじめてのママリ🔰

うちの地域も雨の日は混みます💦

普段、自転車や歩きで通勤、通園している人が、車に乗るからだと思います。

雨だとバスも乗り降りが多くなるので、必然的に道も混むのかなと。

雨の日は、慣れない人の運転で、合流下手くそ、無理やり入る、右折とろいとか多くて嫌いです💦

くるみ

おっしゃる通りだと思います!
自転車通学の人は、濡れるのがめんどうなので電車に変更したり、親が駅まで送ってくれるので道路が混んだりします!