※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラフォーでアニメ声のママについて、自分がコンプレックスを持っている状況について相談したいです。他のママたちに可愛い声と言われるけど、年齢がバレたら気持ち悪がられるのではないかと不安です。話し方は丁寧だが、素が出るとアニメ声になってしまいます。

アラフォーでアニメ声のママってどう思いますか?
気持ち悪いですか?

自分のことです。
小さい頃から声が高く、学生時代は初対面の人に100%『アニメ声だねー!』と言われてきました
とてもコンプレックスです。

現在、35歳ですが子供を連れて支援センターに行くと
他のママさんからも『可愛い声ですね!』と
必ず言われます
マスクをしてて目元は童顔なので
おそらく20代だと思われてると思います。

若くみられるのはいいんですが
子供が幼稚園などに入ってこれから先
他のママさん達と付き合いが深まった時に
もし本当の年齢化バレたら
『あの人、40歳近いくせにあの喋り方可愛子ぶってて気持ち悪い』って思われたりしないか
とても不安で怖いです。

話し方は基本、丁寧でゆっくり低めトーンを心掛けていますが
どうしても素が出るとアニメっぽいトーンになってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

①正直、ぶりっ子みたいで気持ち悪いと思う

はじめてのママリ🔰

②独特な声だなと思うけど、あまり気にならない

はじめてのママリ🔰

声質は努力で変えられるものではないですし、年齢とともにトーンが少しずつ低くなるかなー?くらいですよね😅

なので、話し言葉や仕草などで「ぶりっこ感」がなければ、多くの人は気にしないんじゃないかなと思います😊
むしろ私だったら、子どもウケ良さそうで良いなー!って思いますけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥺

声は昔からずっとコンプレックスですが、年齢を重ねても意識しないとトーンは低くならないのでとても気をつけています💦

子どもウケは確かに良いので
    今後も話し方や仕草に気をつけていきたいと思います✨

• 4月29日
もち

私の中学生の時の先輩がめちゃくちゃ可愛いアニメ声の人で、本人めっちゃ気にしてたんですけど、周りには可愛い〜と言われてました。実際性格がサバサバした感じの人だったので、周りも全然気にしてませんでしたよ。
アニメ声(ご本人様は気にしてしまうかもしませんが💦)羨ましいです🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💗

学生時代にアニメ声の先輩がいらっしゃったんですね😊
    私も昔から気にしててコンプレックスです💦

性格は先輩と間逆かもしれませんが
    仕草などでもぶりっ子と勘違いされないように気をつけていきたいと思います😌

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は気にならないです😌 第一印象とその後の印象は違うかもしれないです!

その人の性格とかその人そのものを知ろうとしないで「声がアニメ声だから」とか「かわいこぶってるから」とか思う人、そもそも仲良くなりたいと思いません😂
まともな大人はその人なりをみてますし、気にしなくていいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないとコメントして頂きありがとうございます🥺💖

確かに、よく知りもしないで声などで偏見を持つような人とわざわざ仲良くする必要もありませんね💦
    少し気持ちが楽になりました✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は別に気にしません😊
だって別にそんな声で生まれたくて生まれたわけではないと思うし、どうにもできないことだと思うので仕方のないことかなって思います。
色んな価値観持った人がいるのでこればっかりは難しい問題ですよね😅💦
不安になる気持ちよくわかります😓
ただ、可愛い子ぶってて気持ち悪いって思う人には勝手に思わせとけばいいと思うし、アニメ声でも気にしないよー!!ってママさんと仲良くすればいいと思います😁
価値観が合わない人とはなるべく避けて関わらないようにして主さんのことを理解してくれるママさんは必ずいると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないとコメントして頂きありがとうございます🥺💖

大人になってからは頑張って低くて落ち着いたトーンで話すように心掛けていますが
    話が盛り上がってきたり楽しくなると素が出てアニメ声に戻ってしまうので本当にどうしようもない事ですがとても悩んでいました😢

そう言って頂いて少し気持ちが楽になりました✨
    何も悪い事はしていないので、この先何かあっても
    偏見を持たず理解してくれるママさんとのお付き合いを大切にしていきたいと思います😌

• 4月29日