※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
妊娠・出産

妊娠16週で絨毛膜下血腫による入院中。同じ経験の方、安産の経験を共有してくれる方がいらっしゃいますか?希望を求めています。

同じような方いたら教えて下さい。
私は今16週で入院しております。状況は下の通りです。

11週で大量出血し、1週間止血剤点滴、張り止め内服し、その後出血も止まったため、入院生活10日間で退院
退院翌日(13週)にまた大量出血し、大学病院に転院後止血剤、張り止め内服(16週になった今日から張り止めは中止になりました)
今現在は、茶色い出血が少し出たり出なかったりを繰り返しています。ただただ安静にしてるのみです。

入院の原因は絨毛膜下血腫です。
どうやら、子宮の下半分が血腫がで覆われている。子宮口に血腫があるから出血もしやすい、との事です。

まだまだ先が長い妊婦生活…不安で仕方ありません。
同じような状況の方で、無事出産された方いらっしゃいますか??
希望が欲しいです…

コメント

ままっこままっこ

私が3人目そうでした!!!
不安と入院生活のストレスで病みました😂
赤ちゃんは元気に育ってくれて今はもう1歳4ヶ月です😊

• りく

りく

お返事ありがとうございます!希望がもてます🥹
    差し支えなければ…ですが、どのような経過を辿り、出産されましたか??

• 4月28日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

同じく止血剤の点滴、張り止めの内服で経過観察していましたが、ちょうどコロナで面会禁止で私の精神面が限界に来て退院させてもらいました。退院後は止血剤を内服に切り替えて経過観察でした!
    血腫は確か徐々に消えていったんだったと思います☺️!✨

• 4月28日
  • りく

りく

私もそろそろ限界を迎えてます😓今でも面会禁止ですし、上の子もいるから心配だし…。(主人が泊まりの仕事もあったりで、義実家にお世話になってます)
    この前先生から、病院にいても家にいてもやる事は一緒だから…って言われました。じゃあ退院させてよー!って感じです💦

私もままっこままっこさんのような経過を辿れたら嬉しいです😭
    ありがとうございまた😊

• 4月28日