※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日、放デイでの対応に納得できずクレームを言いました。施設の代表者にも話しましたが、後味が悪くて嫌な気持ちです。

保育園や療育、
放デイ等で先生の対応が
納得出来なくて
クレームの電話された方とか
いらっしゃいますか?

私は基本
子どもをみてもらってるので
あまり言わないようにしていますが
先日、放デイの管理者さんに
逆ギレからの脅迫めいたこと言われて
あまりに納得出来なかったので
施設の代表者さんに
言われたことを全て言いました。

クレームと分かっていますが
どうしても納得出来なかったし
言わないと
分かってもらえないと思ったので
お話しました。

今年の四月にスタートしたばかりなのに
後味悪くてすごい嫌です。

コメント

ことり

療育でパートしてますが、
クレームや相談の電話はよくありますよ。
ただ、施設側の否というのは少なく、大抵は親側のわがままとかそれは家庭でやることでしょ?と思うことが多い気がします。。。
今回は管理者に逆ギレされたとのことなので、管理者側の人間性とかもある気がします。
まあ、嫌だったら退会して別のところでもいいと思います。
他にもたくさんあるでしょうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあれしてこれしてとは
    言わないんですけど
    今、放デイを2つ利用してて
    その曜日の追加、変更の件で
    ゴタゴタがあってたんですけど、それに対して児童発達の利用の条件やら、上限のしくみなど私に説明してくださいと言い始めて…
    素人だから分からないし
    相談員や他の施設の方に
    聞いてくれと言いましたが
    お母さんからの説明を聞きたいと言っています😡と言われ
    挙句の果てには
    他所を増やすなら
    うちの利用を減らす曜日を
    今すぐこの電話で決めなさい!と言われ泣きそうになりました😰
    ほんと言うと
    早くよその施設に変えたいけどなかなか空きがなくて😭

    • 4月28日
  • ことり

    ことり

    それは変な施設ですね。。。
    早く退会出来ることを祈ります…😢

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1箇所が
    来年ならフルで通えるから
    それまで頑張って耐えてと
    言われましたが
    どれだけたえれるかな…と
    とても不安になってます🥲

    • 4月28日
  • ことり

    ことり

    来年じゃ遅いですよね…
    一年は長いです。。。
    他のところ見学したりしてもいいと思います!
    四月は満員でも途中で辞める人もいるので、キャンセル待ちしてもいいと思います☺️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね( ̄▽ ̄;)
    私も1年は持たない気がするので、他を探してみます🥲
    ありがとうございます✨

    • 4月28日
めも

その施設の今後のためにも、イチ保護者、利用者かもしれませんが伝えることって大切だと思います。

何なら私もつい先程習い事の本部へ電話が繋がらなかったので納得出来なかったことをメールしたところで💦
同じく今月から始めたところだったんですが、モヤモヤしたまま続けるのは子どものためにもならないと言い聞かせ送信ボタンを押しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…
    モヤモヤ抱えながらは
    私も嫌だったので伝えました💦
    本当は言いたくもないし
    やりたくもないですよね💦

    • 4月28日
  • めも

    めも

    言わないで済む、まあこういうこともあるよね、で続けられるならそれが一番ですよね。
    お疲れ様でした😭
    気持ちがしんどいですよね…。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    お互いメンタルキツイですけど頑張りましょうね。

    • 4月28日