※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との同居が辛く、過干渉でストレスが溜まっています。アドバイスを求めています。

義母が嫌です。

同居で絶対に解消はできないので辛いです。

説教やアドバイスなんてほんといらない。ストレスが溜まるだけ。

子供たち怒りすぎとかいらない😇余裕がないの分からない?じゃあ貴方がお手本を見せてやってみてと思う。

自分は休みたいからとか自分が1番かわいいのを感じるのにそんなこと言うのハ?って思います。

でも言われっぱなしではなく嫌悪感をあらわにしてます。

みんな同居の方アドバイスもらったらどうしてますか?

毎日毎日いらない過干渉しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー嫌すぎますね😭😭

私なら録音します😭😭
証拠集めておけばいざという時に戦えるので💦💦

  • ママリ

    ママリ

    共感してくれてありがとうございます😭

    どんな時に戦いますか?

    私も嫌ですと強めの返答をしているので私に不利にならないか心配です😅

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば夫が味方になってくれない時とか、証拠出しますかね😅💦

    あとは追い出す時とか💦💦

    拒否の返答くらいなら不利にはならないと思いますよ☺️☺️

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど❗️

    追い出したいですね😂

    二世帯の同居なので住居代が通常より倍なんです😭でもローンが払えなくなればほんとに追い出したいです😢

    ストレスばかりが溜まりメリットのない同居ならしたくないです💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、それは追い出すのも難しいですね😭😭
    最悪売っちゃうとか💦💦

    ストレス溜まる家ならデメリットしかないですね😭😭

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦

    それができたらどんなにいいか😢

    距離置きたいです😭💦

    でも働いていて具合が悪い時は実際にお世話にもなってるから我慢するしかないですよね😢

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

同居6年目、いまだに毎日ストレスです 笑
旦那を産んでくれたといっても所詮他人なんですよね😑うちは義母働いたことない専業主婦なので基本家にいるし、1人で生きていく経済力が義母にはないから追い出すこともできず…もうただただストレスです。
育児家事手伝ってもらってないので住んでるメリットもない。

アドバイスいらないですよね、アドバイスというか押し付けがましいのでもう無視してます。
聞こえないフリか、ふ〜ん。
子供が風邪ひいたとか、園で何かあったとか、義母に言えばパニックの過干渉が始まるので、何があったかも報告もしないです😑

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦

    年数が経つほどにストレスが蓄積してませんか?😅

    ほんとにただの他人すごく分かります😅

    経済力もなく家事育児も手伝いもないなんてムリです😭
    そんな中押しつけもあるんですか💦
    そんな押しつけてくるなら貴方がもっといろいろやってくれって感じですね😅


    うちは育児手伝ってくれますが、こうした方がいいがほんとにうざいです。
    そんなに心配でかわいいなら自分で好きなように全部やれば?と思います💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです!!ストレスが積もり積もってもう無理です😅
    アドバイスという名の押し付けです。義母のある一言でもう育児頼むのやめようってなってそこから全くみてもらうことなくなりました。結局みてもらっても、やらないでってお願いしたこと隠れてするし、やってないって嘘つかれるし不安でしかなかったです💦
    ママリさんのお義母さんも参加してくれるのは助かるけど、まずママの意見を尊重してそれに合わせてよ思いますよね…

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    爆発しますよね😭どんなに仲良くても暮らすのは別だなぁと痛感してます😢


    隠れてするんですか💦それは信用がなくなりますね😅

    ほんとに尊重してくれないなら自分でやりますと言いたいところですが、実際具合が悪く仕事休めない時はお世話になったりしてるので強く言えないです😭

    • 5月2日
ママリ

私も義父母と同居ですが、
毎日ストレスです。
旦那も全然理解してくれないし、いつか離婚したいです。

  • ママリ

    ママリ

    毎日ストレスですよね😭

    こんなことになるなら断固拒否すればよかったなと思ってます。

    旦那だけが頼りなのに理解ないとほんと無理ですよね😭

    • 5月1日