※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん🔰
子育て・グッズ

周りの子がおすわりできていることに焦りを感じています。自分の子はまだ腹ばいや寝返りが好きな様子。保育士だからといって完璧な育児はできないとのこと。

7.8ヶ月健診で周りの子ほとんどがおすわり出来ていて焦りました。その子のペースもアルもしれないけど、うちの子はまだ腹ばいとか寝返りで遊ぶのが好きみたい。
おすわり練習は嫌じゃないみたいで、まだ不安定だけど手で支えて座れてるからもう少しなのかなあ😫あんまやると腰に負担きそうで💦
皆さんはどうでしたか??

あと、保育士だから大丈夫だねって言葉1番嫌だ
保育士だから育児完璧なの?全部わかってないとダメなのですがな

コメント

なの

9ヶ月なる直前くらいでした!
冬生まれだからこしすわったらプール遊びしようと思ってたけど間に合いませんでした🤣

ママリ

成長スピードってほんとそれぞれですよね〜。
娘は5ヶ月で1人で座り始めてましたが姪っ子ちゃんは5ヶ月ごろで寝返り始めてました😅

保育士だから他の人より知識はあるしなんとなくは分かっていても育児は初めてだからそう言われるのは嫌ですよね〜、、