※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

里帰り出産を予定している28w初マタです。帰宅後のバタバタを避けるため、旦那に自宅の準備をお願いしたいです。準備するべきことや楽にする方法を教えてください。

28w初マタです👶✨

里帰り出産を予定しているのですが、1ヶ月健診を終えたら帰宅するつもりです😌✨
2ヶ月以上自宅は旦那だけの生活になるので、自宅は出来るだけ綺麗にしててもらうようには伝えたのですが、帰宅した時バタバタしたくなくて、今のうちにこれは準備してから里帰りした方がいいなど、何かあれば教えて下さい😣💦💦

何を準備しておくと楽だった!などでも構いません!!

コメント

マーンマ♬

私は部屋を大掃除しましたよ!
キッチンダクトや、カーテンを洗ったり、シーツやトイレカバーも余分を準備して、実家に来てくれるときに持ってきて貰い、洗ってました‼︎
旦那がそんな小まめに洗濯するとは思わないので…
帰宅した時に少しは安心でしたよ!

• はるママ

はるママ

大掃除ですね!!
    確かにこのタイミングじゃないとなかなか出来ないですね!!
    うちも旦那が掃除したり洗濯したりはないと思うので、上手く相談しながら頑張ります!!
    参考になりました😌✨✨
    ありがとうございます💕💕

• 1月25日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

後は、ここだけは掃除してね!
    と話しておく事と…
    使い方がわからないものとかあったりしますよ!笑
    レンジのオーブンの使い方とか、細かい事ですが1度使わせてみると良いです!

• 1月25日
  • はるママ

はるママ

そうですね!
    ここだけはやってってことを言っておけば少しがっかりせずに済みそうですね😁✨✨

絶対ありますね💦💦
    洗濯洗剤もどれ使うのか分からなかったり…
    いろいろやらなきゃいけなそうな事は一通りやってみてもらってみます😊✨✨

• 1月25日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

洗剤は使う物だけ目の前に置いておく‼︎とか…
    細かいことですが、家出る時にはスポンジ変えて置いたり…
    詰め替えものはパンパンに、して置いたりσ(^_^;)
    当たり前の事が当たり前には出来ないのでね!

• 1月25日
  • はるママ

はるママ

それいいですね!!
    色々置いておくと分からなくてなりますもんね😅

確かにスポンジ変えたり、詰め替えしておけばお互い嫌な感じにならないですね!!
    そうですね💦💦
    当たり前のことを面倒くさがりますよね😣💦💦

• 1月25日
ポケ

うちは綺麗にしてでましたが、
キッチンの排水溝をからの臭いが家全体に回って染み着いてしまっていました😭今でも帰宅すると明らかに臭います😢
なので仕事で家を空けるときは蓋をしてもらうとか、できれば定期的に掃除してもらったほうがいいですよ😣

• はるママ

はるママ

それは大変ですね💦💦
    排水溝の臭いってなかなかとれないですよね😵💦
    4月で夏じゃないしって油断してましたが、ゴミとかも頻繁に捨ててもらわないとダメですね💦💦
    色々言い聞かせておきます😣💦

ためになりました!!
    ありがとうございます💕💕

• 1月25日